※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が鼠径ヘルニアで手術することになり、全身麻酔で行われるか、入院が必要か、術後の痛みや傷痕が気になります。

2歳の息子なんですけど、小児科で鼠径ヘルニアと言われ、後日小児外科がある大きな病院を受診する事になりました💦
お子さんで鼠径ヘルニアの手術をされた方がいらっしゃったら教えてほしいです。
手術は全身麻酔になるんでしょうか?
入院もしないといけないんでしょうか?
術後の痛みや傷痕も気になります🥲
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が手術予定してましたが、私がコロナになってしまって延期となりましたが、、、
うちの大学病院では、3日間入院の全身麻酔といってました🥲傷跡は、お腹のお臍のところからすごい細い針くらいなので、ほぼほぼ目立たないと言っていました!

ママリ

すいません、子供が手術したわけじゃないですが、おそらく手術するとなると2歳ですと全身麻酔で眠った方が恐怖がないかと思います😅

大人でも数日入院するのでお子様でしたら数日入院かと思います!

一般的に部分麻酔が出来るのは10歳以降と言われているので、全身麻酔になると思います
2歳さんだと日帰り手術は難しいと思いますが、病院の方針によって様々ですので医師、看護師に確認するのが1番安心出来ますよ🙆‍♀️

ユイ

仕事で鼠径ヘルニアのオペ入ってました!
病院によると思いますが、
全身麻酔で1泊2日が多かったです!
基本的に腹腔鏡でのオペですので傷跡はそこまで目立ちません。1cm未満ですかね?
手術時間も15〜30分です!
痛みも薬でコントロールしますしあまり心配されなくても大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索から失礼します。
    本日鼠径ヘルニアの手術を両側しました。した日から1週間はあまり走ったり力を入れないでと言われたのですが、保育園なので心配で💦
    ユイさんの病院では何週間は安静にとか決まりはありますか?
    またうんちのいきみなどは大丈夫なのでしょうか?

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
そんなに難しい手術じゃないみたいなので少し安心しました🥲✨
色々教えて頂きとても助かりました🙇🏻‍♀️
皆さんが言われる通り、病院によると思いますので受診した際に詳しく聞きたいと思います。