※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家へ子供と遊び行くのに、お昼ご飯持ってくか買ってく方いますか?今2…

実家へ子供と遊び行くのに、お昼ご飯持ってくか買ってく方いますか?

今2人目妊娠中で上の子とたまに実家へ行きます。
母は私達が行くと知っててもお昼用意してません。
仲良くもないし合わなくていいのですが、祖母が土曜日デイサービス休みなので息子を見せに行きたいんです。

母は土日ぐーたら寝てるので、正直ご飯たまには用意してほしいと思いイラッとしてしまうのであまりいけてません。

2人目生まれる前の今のうちに遊び行きたいのですが、揉めるくらいならパンやカップ麺でも持ってこうかなと考えてます。
家は劇狭で祖母に会うイコール母がいます💧
周りの友達が実家で毎週ご飯出してもらうと聞き、羨ましいのもあるのでご飯が当たり前と思わない方がみたいなコメントはごめんなさい、、

旦那が土日休みじゃなくて毎回大変なので(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ

お昼過ぎてて
もう流石にお昼食べてるかなって思ったら買っていきますが、
大体祖母がお昼たべた?って聞いてくれて作ってくれます😂
妊娠中なので少し支えて欲しいですよね💦

ラッコ コアラ🦦

以前は実家に連絡して、あれば食べさせてもらい、ないときは買ったりしてましたが、

最近は気を使うのも疲れてきたのでおにぎりなんかを持って行ってますよ。
気疲れするくらいなら、持っていこうかなと思って。。結果正解でした

けろりこ

もう、出てこないと割り切るしかないですよね🥲周囲の友達がたまたま実家でご飯を出してもらう事が多いだけで、そんなに多いわけじゃないとおもいますよ♪

割り切って適当なのを持って実家に行く方が気持ち的に楽かと思いますハート