※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

帝王切開まで1週間、お腹に湿疹ができて痒い。検診は終わり、入院と手術が来週。湿疹が問題なければ1週間我慢するつもり。他に放置しても大丈夫?

帝王切開まであと1週間にして、お腹全体に湿疹ができすごく痒くなりました。
最後の妊婦検診は終わっていて、
来週の水曜日に入院、木曜日帝王切開です。
湿疹に何か問題がないようなら頑張って1週間耐えようと思うのですが、ほかっておいて大丈夫なものですか?😣
妊娠線はできてなくお腹全体が痒くて全体に発疹ができています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局いけるなら、薬剤師さんに相談して塗れるお薬だしてもらえたらいいと思います。
家にステロイドでない子供用の痒み止めなどあれば、それでも痒さは治るかなと思います。
もう少しでお子さんに会えるのですね。楽しみですね❣️

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!
    子供用のステロイドしかないので薬局行ってみます💦
    痒みが出る前までは楽しみだったんですが、痒すぎてそれどころではなくなってきました😂
    あと1週間乗り切ります😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痒くなってしまったのですね💦
    一時的なものだと思うので、乗り切れますように。
    汗拭いたり、冷やしたりで少しはましになるかもですね。
    お大事になさってください。

    • 9月1日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    温まると痒くなる気がするので、たまに服パタパタして紛らわせてます😂
    今日からお風呂もシャワーのみにしてみました💦
    お気遣いありがとうございます😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

病院電話して聞くのが良いと思います🥺それで受診指示あれば、診てもらってお薬出して貰えるかもですし😊

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!
    私もそれが1番だと思ったんですが総合病院なのでちょっと電話しずらくて😣
    耐えれそうになかったら電話してみます😣💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院で勤めていますが、全然個別の電話しても大丈夫だと思いますよ☺️それより、皮膚の状態によってオペ出来る出来ないとかなると困るので、先生が優しいなら痒いのでお薬出して貰えますか?とか受診しちゃっても良いのかなぁとか😊でも、電話しずらいですよね💦気持ちわかります😅

    • 9月1日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    総合病院に勤めていらっしゃるんですね!
    確かに帝王切開できませんってなるのは困りますね😣
    いつも指名して見ていただいている先生はとても優しいんですが今週の火曜日に検診してもらった所でましてや痒いだけで電話してもいいのかな?と😰
    昨日の夜から急に湿疹が出て、今夜寝れないくらいとかなら電話してみようかと、、思います😥

    • 9月1日
deleted user

私も来週木曜帝王切開です🙂!
1人目のとき同じようにお腹痒くなって、めっちゃかいてしまい、発疹できました💦
塗り薬処方してもらいましたが、あまり効かず…
出産したら治ったので、手持ちのワセリン塗るか、皮膚科行くかですかね😭

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    同じ日に帝王切開なんですね!
    コメント頂いてなんだか嬉しいです☺️
    息子用に買って使わずに残ってるベビーワセリンあるので塗ってみます😭
    出産までまだ日にちあるなら皮膚科とか考えるんですが、入院まで1週間切ってるしな…と思うと迷ってしまって💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しくて思わずコメントしちゃいました😆
    1週間切ってると迷いますよね💦双子ちゃんだと移動も大変ですもんね😥
    痒いって辛いですよね💦
    濡れタオルで拭いたり、ちょっと冷やしたりもしてました😭

    • 9月1日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    初めての帝王切開ですっっごく怖いですが、同じ日で1人じゃないって思うとちょっと勇気出ました🥺
    腹囲100センチ超えてて運転は心配なので検診は旦那に送り迎えしてもらっていて、痒いから仕事休んで病院連れてってってちょっと言いにくくて😅
    お腹痛いとかだったら別なんですが😅
    濡れタオルいいですね!
    ヒヤッとして気持ちよさそうです!
    たまに服パタパタして紛らわせてました😅笑

    • 9月1日
ズー

私、それなりました‼️
痒すぎたんで産婦人科の先生に相談して軟膏もらいましたよー^ ^

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!
    湿疹でる人もいますよね😣
    薬もらって良くなりましたか?
    出産まで残り1週間なので受診するか迷ってしまって😣
    双子妊婦のお腹なので運転はキツくて旦那に休んでもらわないといけないのも引っ掛かって😭

    • 9月1日
  • ズー

    ズー

    病院の薬は結構ききましたよ😉

    • 9月2日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    やっぱり処方される薬は効きますよね!
    双子のお腹で運転は怖いので、病院行くにしても旦那に仕事休んでもらわないといけなくて、お腹痒いから仕事休んでとはなかなか言いにくくて😅
    すごーく悩んでます😰
    自然には良くならないですよね?😞

    • 9月2日
  • ズー

    ズー

    自然に治るかもしれませんがもう痒くて痒くて我慢できなくて、かきすぎて血が出そうだったので相談しに行きました!ちなみに一人で運転していきました 臨月に 笑
    出産予定日一週間前でした^ ^

    一人できたと言ったら先生に怒られました 笑

    ですよねー😅💦💦💦💦


    旦那さんにいいにくいですが、連れて行ってもらった方がいいですよ😁

    • 9月2日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    今回妊婦7〜8ヶ月の時点で単胎妊娠の臨月のお腹で今すでに腹囲107センチあって運転がキツいんですよ😰
    私も長男の時は出産前日まで余裕で運転してました🙋
    さっき痒くて、家にあったベビーワセリン塗ったら偶然かもしれないですが痒みおさまったのでちょっと様子見ようかと思い始めました😩

    • 9月2日
  • ズー

    ズー

    ワセリンで治るならよいかもですね^ ^
    ワセリンは害がない薬なんで😉🎶
    様子見でいいかもですね😊

    • 9月2日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    こまめに塗ってしのいでみます😂
    たくさん返信していただいてありがとうございました☺️

    • 9月2日
  • ズー

    ズー

    いいえ^ ^どーいたしまして🤗

    • 9月2日