※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

旦那の友達が車内でタバコを吸い、妊婦の女性がイライラ。将来の付き合いに不安を感じている。

質問ではないのですが、すみません、少し愚痴らせてください。長文になります。


旦那は喫煙者ですが妊娠してからは私の前で一切タバコを吸いません。

この間旦那の友達のカップルと4人でご飯に行くことになり旦那が車を出し出かけました。

すると走り出して早々旦那の友達が窓も開けず密室の状態でタバコを吸い始めました。

旦那は窓を少し開けいつキレるかわからない私の様子をそわそわしながら伺っていましたが、私は何も言わず黙ってました。

でも頭の中では
「妊婦乗ってんのにタバコ吸うか?普通」
「吸うなら窓くらい開けろよばかか。」
「いや、彼女もなんか言えよ。」
「お前が妊娠した時同じことされたら嫌じゃねーのかよ。おなじことしてやろか?」
「てか、タバコ吸っていい?くらい聞けよ」
「旦那もなんか言えや」
「どいつもこいつもアホか」
「臭えな、いい加減にしろよ」


などなどイライラで頭がフル回転していました。
気付いた時には真冬に窓全開にしていました笑

もう一本吸い出したら言ってやるっと思っていたところ目的地に到着しました。

ほんとイライラ止まりませんでした。
もう2度とあのカップルと出かけたくありません。

子供が生まれても会わせたくありません。

長々と失礼しました。

コメント

deleted user

うわ〜〜、常識ないカップルですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
わたしならきっと言っちゃうかも。
旦那さんも一言、言って欲しいですよね。。。

  • れ

    私も言えばよかったと後悔してます…
    旦那さん帰ってきてからタバコごめんねって言ってました笑

    • 12月10日
キキララ

私ならブチ切れですね!
そーゆー人ってほんと気遣いとか出来ないんでしょーね。

しかし、旦那さんに言ってほしい所ですね(´・_・`)

  • れ

    もう本当ブチ切れそうでしたよ!!!
    旦那さん帰ってからごめんねって言ってましたが、もう行かないと言っておきました笑

    • 12月10日
  • キキララ

    キキララ

    旦那さんは謝ってはきたんですね!
    私ももう行かない!!って言っちゃいますよーー!

    • 12月10日
🌹

禁煙車なんだけど🙅
って言っちゃいますww

  • れ

    あ、それいいですね😳!!

    • 12月10日
なち

腹立ちますよねー!本当、非常識だし無神経!私ならそこでブチギレてしまいそうだけど、よく我慢しましたね(T_T)
私も妊娠前はなんとも思ってないカップルがいたけど、妊娠して会ったらえらい無神経な事いうし腹立ったので縁切るつもりです(>_<)
ちなみに、今5ヶ月で、お腹がまだあまり大きくないんですが、お医者さんからも「順調に育ってますね」と言われてた矢先に「未熟児なんやない?」と言われました(T_T)

  • れ

    そのカップル結構前から無神経というか、自己中だなとは思ってたんですけど、さすがにこのレベルまで行くと正直引きましたね笑
    お腹の大きさには個人差あるし、言い方悪いかもしれないけど部外者は黙ってて欲しいですよね笑

    • 12月10日
deleted user

え、めっちゃ信じられないです(⚪︎言⚪︎)
自分に子供がいないとそうゆうのに気付かないんですかね〜😖⚡️
ありえなさ過ぎです(o_o)

私なら旦那さんにキレるかもしれません(笑)

  • れ

    自分がもし妊娠したら文句言うくせにー!って思ったら余計腹たってきました笑
    旦那さんには帰ってから説教しました笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違いなくそうゆう人って結構言ってきそうなイメージ😞💔
    って、旦那さんの友達なのに失礼な事ばっかりごめんなさい💦💦

    次こそは!ですね(*^^*)

    • 12月11日
ダッフィー

一言きいてくれればまだしも
なんもゆわないで吸われるのは
本間になしですよね💔

私がその人の彼女でも絶対
せめて妊婦の前では我慢しなさい
って怒ります。
非常識すぎて、そゆやつは自分の子が
できても嫁の前で普通に吸ったり
するんでしょうね〜

  • れ

    そうなんですよ!
    何か一言言ってくれればまだマシですよね(°_°)
    私ももし旦那が他の妊婦さんの前でタバコなんか吸い始めたらその場でタバコぐちゃぐちゃにして説教してやります笑

    • 12月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    下に返信してしまいました( p_q)

    • 12月10日
ダッフィー

それをやったときには是非
スカッとジャパンにでてもらいたい
くらいです😭💓笑

  • れ

    もしすることがあったら応募してみようと思います笑笑

    • 12月10日
ゆでたまご

そこはご主人言ってよー!って感じですね。
でも一緒に出かけるくらいの仲なら、主人が言ってくれなかったら自分で言っちゃうかもです。

  • れ

    ほんと言えばよかったです…
    無神経さにほぼ呆れてました笑

    • 12月10日
deleted user

窓全開(笑)
私も妊娠中、車内でタバコ吸われたとき無言で全部の窓全開にしましたよ😃♪
目的地についたときは、その人は、謝ってきましたけどね😊

  • れ

    窓全開にしたら普通気づきますよね…
    旦那の友達は気付いてなかったみたいです。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんだけ友達、神経図太いんですか(´・ω・`)?って思ちゃいました😃

    • 12月11日
  • れ

    ほんとですよね!!
    もうその人とは出掛けません!

    • 12月11日