※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

切迫早産で入院中、旦那に家事育児を任せるのが不安。子どもの風邪や怪我で心配。同じ経験の方の乗り越え方を知りたい。旦那に頑張ってもらうしかないけど、自分を責めてしまう。

切迫早産入院中 旦那に家事育児任せるのが不安に。

26週で子宮頸管15ミリで即入院になり、30週で私のメンタル面もあり一旦退院させて貰いました。
結局一週間後の検診で更に短くなって5ミリほどになってしまいまた再入院になりましたが、現在32週で先も見えてきたので入院生活は頑張ろうと思えていました。

しかし家でテレワークをしながら家事育児をしてくれている旦那が、まだ上の子が1歳1か月ということもあり、自我も芽生え始め構ってほしくなかなかテレワークができないことに苛立ちを感じているようです😔

前回の入院の時もですが、私がいない時に限って子どもが風邪ひいたり怪我したりで、、私自身何もできない状況がとても歯痒く、なんでお腹の張りもそこまでない、点滴や内服もしてないし破水や出血もないのにただただ頸管長だけが短くなって行くのか、どうしようもない状況に参っています😩
旦那に負担をかけてしまっているのが申し訳なく、自分の体質を責めたくなります。

同じような経験をされた方がいたらどのようにして乗り越えたかお聞きしたいです😣
もう旦那になんとか頑張って貰うしかないのですが、私がこんなことにならなければと思わざるを得ないです😔

コメント

べるる

境遇似ているのでコメントします!

私も26w入院、前期破水の疑いで
幸い違って29wで一度退院しましたが
私の入院中に娘が熱中症からの低血糖、コロナになり
旦那はめちゃくちゃ大変だったようです😖

現在32w半ばで頻回に張るので
救急で診てもらったらそのまま入院になり
毎晩「ママがよかった」と2時間
泣かれ続けていて心折れそう、、、
とLINEが来てました😣

ですがお腹のベビーを守れるのは
私たちしかいないので!!!
先の長い入院もしんどいですし
仕方ないからお互い頑張ろう、と
諦めつつゴールはあるから!と
励ましつつやりとりする日々です😢

大して回答になっておらず申し訳ないです😣

  • たまご

    たまご

    コメントありがたいです🥺
    そうだったのですね😩なぜか母がいない時に限って風邪や怪我などあるんですよね、、

    そうですよね😣
    もう踏ん張るしかないんですよね!私たちもどうにか無事乗り越えていこうと思います😣

    いえいえ似てる境遇の方のお話を聞けて励みになりました!ありがとうございます🥺

    • 9月1日
  • べるる

    べるる

    本当に自分がいない時に限って、、
    という感じで歯痒さすごいですよね😢

    本当は早期に退院したいのですが
    出産までNGと言われてしまったので
    踏ん張ります!!

    eggsさん週数も同じようですし
    お互い頑張りましょう😖♥︎

    • 9月1日
  • たまご

    たまご

    私も子宮頸管長短すぎて無理そうです!
    まだ先長いですが頑張りましょうね🥺🙌
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月1日
deleted user

切迫とかでは無いんですけど
私も妊娠中つわりが酷すぎて
イヤイヤ期の上の子をほぼほぼ旦那に見てもらってて
申し訳なさでいっぱいになってます💦

入院するほどじゃ無いけど、動くのが辛くて
ほんとにずっと寝てて
旦那さんごめんなさいと思いながらも
お腹の子を守れるのは自分だけだと思い耐えてます!

うちは上の子を、超未熟児で1キロ未満産んでしまっているので
無理して早く産んでしまうより
あと2ヶ月、夫婦で頑張って
無事に産む方が大事だと思います!!

旦那さんには、いっぱいお礼言って
産まれたら1日1人で自由な日作ってあげたり
好きなもの買う約束とかしたら良いと思います。

旦那さんのストレスにちゃんと気付いているだけでも
良い奥さんだと思います。

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます🥺
    つわりもどうにもできないから辛いですよね😭
    もどかしくなりますよね😔

    そうだったのですね🥺
    はい、産まれたら今度は私が沢山頑張ろうと思います!

    お互いまだしんどい時期が続きますが頑張りましょうね🥺

    • 9月2日