※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

幼少期から外出や交流が多いですか?自身の子供はひとり遊びが上手で、他の子供と比べているか気になります。

ひとり遊びが上手・後追いがないお子さんをお持ちの方にお伺いしたいです。

幼少期から外出したり、いろんな方に触れ合う機会が多かったりしますか?

生後6.5ヶ月の娘を育てております。
生後1ヶ月の検診が終わった後から、
毎日散歩(1回10〜15分ではなく1時間以上はいってますし、朝・夕2回行く日もあり)
定期的に祖父母の家に行く、
4ヶ月過ぎからは地域のこどもセンターに行く
といったことをしています。
我が子はひとり遊びが上手で
心配になるほどなのですが笑
ふと、親以外に目を向ける機会が多かったからかなあ?と思いまして、
他のお子さんはどうかな?と思い、投稿しました。

みなさんの状況をぜひお聞かせください!

コメント

ココまる♡

うちは2人とも
後追い無し、1人遊び大好きです。

晴れた日は毎日散歩(30分程度)
祖父母の家は月に1回くらいで
支援センターは1度も行ってません💦

わたしも旦那も幼いころから
1人遊びが好きで後追いもなかったので
遺伝なのかな?とおもってます

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳になる娘がいます。
一人遊び得意、後追いしたことない、なんなら人見知りや場所知りもなかったです。
小さい頃はコロナ前だったので、週一回は必ず同年代の子を持つ友達の家に遊びに行ったり、私の姉の子(子どもからするといとこ)と遊ぶのも頻繁、旦那がフットサルしているのでそこに連れて行くことも多々あり、義実家にはほぼ毎週など家族以外と会う頻度はかなり高かったと思います。

今でも一人で遊んでくれます!
もちろん一緒に遊ぶ時間もあります。