※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
サプリ・健康

コロナの自宅療養について質問です。現在、私のみPCR陽性で、夫と娘はPC…

コロナの自宅療養について質問です。
現在、私のみPCR陽性で、夫と娘はPCR陰性でした。

大きい家ではなく、クーラーも1台しかないため、日中はマスクをつけて同じ空間にいます。寝室は分けています。

現在、療養5日目です。

そして、今日の夕方から娘が微熱、さきほど38.0ありました。
恐らく私のがうつったのだと思いますが、この場合でもPCR検査は行うのでしょうか??

そして、陽性となれば?症状があった日から?また10日間の療養となるのでしょうか。

明日、保健所に聞いてみますが、わかる方いれば、もしくは自分の時はこうだったというのがあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みなし陽性になるか検査して貰うかですね。

陽性なったら娘さんも症状出てから10日間の療養でママリんさんは療養解除で普段通りの外出などが出来ますが、症状のでてない旦那さんが濃厚接触者になるのでまた自宅待機の期間が伸びます。

h☆

病院によってみなし陽性とされる場合もありますし、検査してくれるところもありますよ!

はい、その通りで、発症日から10日間になります!

ママリん

まとめて返信失礼します。

コメントありがとうございます!
やはりそうなりますよね💦
とても参考になりました!