※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
ココロ・悩み

幼稚園での出来事について相談です。息子が噛まれて出血し、その女の子から嫌がられているようで心配。先生に相談してもいいでしょうか?

幼稚園での出来事について相談です☁️

年少の息子が7月のはじめ、同じクラスの女の子から腕を思いっきり噛まれて出血しました。
先生は気付かず帰宅後私が気付いて、先生に連絡→息子と喧嘩になってた女の子に聞く→噛んだと認める
と言う出来事がありました。

先ほど何気なく幼稚園での出来事を息子と話していたところ、〇〇ちゃん(噛まれた女の子)はずっとお休みしててほしい。噛まれるし、いつも嫌いって言ってくるし。白いやつで頭叩いてくるし痛いこといつもしてきて嫌。
と突然言ってきました。
今日は始業式だったので、今日は何かやられたの?と聞くとやられてないと言っていたので夏休み前の出来事だと思うのですが。。

物を使って頭を叩かれると言うことも気になるし、いつもその女の子から嫌いと言われて、息子が何かやってしまっているのか??
先生からこのような話を聞いたことがないので気になってしまいます。

噛まれた件は解決しましたが、結構傷が深く病院に行ったりしたことも逐一相手のお母さんに先生が報告しているみたいで、相手のお母さんとも若干気まずいです。
トラブルとかには全くなりたくないので、これ以上その子に触れたくないと言う気持ちもありつつ息子に言われた事が気になってしまうのですが、先生に相談しても良いことでしょうか?
それともよくある子ども同士の喧嘩で、気にしすぎでしょうか。。

コメント

すぐ相談します!!
子供同士だから仕方ないかなとも思いますが、我が子がそれで傷ついてるなら対処してもらいます!
なんで相手の子は嫌だと言うのか、叩くのか理由をしっかり聞いてもらいたいですよね。

• nana☺︎

nana☺︎

回答ありがとうございます。
    そうですよね。その子には会いたくないと言ってるぐらいなので、どちらが悪いにせよなにかしら対処するべきですね。明日話してみようとおもいます😣

• 9月1日
ゆ

トラブルよりも何よりもお子さんの心の傷が心配です。

相談をしましょう。
お子さんがこのままでは
幼稚園は危ないところ、誰も守ってくれないと思ってしまうかもしれませし
モヤモヤしたくないので
聞いた方がいいと思います。

よくある子ども同士の喧嘩でもありますがそれにしてもそのままにしておくのも危ないので
逐一報告して相談しましょう

• nana☺︎

nana☺︎

普段あまり幼稚園での話をしたがらないので、息子がそんな風に感じてるなんて分かりませんでした🥲
    モヤモヤするので何か起こる前にきちんと相談したいとおもいます。ありがとうございます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです!
すぐ相談ですよ!

• nana☺︎

nana☺︎

こんなこと言ったら良くないかなとか普段から余計に気にしてしまうので悩んでいたのですが、背中を押していただけました🥲明日相談したいとおもいます!!

• 9月1日
moony mama

先生に相談すると共に、お子さんにも嫌なことがあったら先生に伝えることを覚えてもらった方が良いのかな?と思います。
先生の見ていないところで色々と起きる年齢ですし、まずはその時に先生に相談できるようにならないと、先生も把握しきれなくて対応が取れないのかな?と。
嫌な話しですが、先生などが見てないところでやってくることかも出てくる可能性ありますし。

• nana☺︎

nana☺︎

本当にその通りです。噛まれてしまったときも先生に言わずただ泣いていたみたいで。。喧嘩で泣いていると思われてしまったようです。その一件以来、なにかあったらすぐ先生に言うように伝えていますが、だって涙がでてきちゃうんだもんと言っております🥲
    そうですよね。小規模な園なので、その子ももしかしたら先生が見てないところでやってきてるのかな?と少し思っていました😞毎日きちんと息子に言って聞かせようと思います。ありがとうございます。

• 9月1日