※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でオムツ替えがされず、下痢の心配も。水分不足かもしれない。忙しくてタイミングが難しい。園に様子を見てほしい。

オムツ替え無しの日ってあるのでしょうか⁇朝8時にオムツ替えて8時半から17時まで保育園だったのですが、おむつが一度も替えられていませんでした(・_・;たまたまオムツスタンプしてたストックがなくて、朝名前を急いで記入したオムツなので間違いないです(T . T)トイトレはまだです。パンパンおしっこのオムツで帰宅(゚o゚

持ち帰ったバックの中に、いつも使用済オムツを入れる袋はカラのままでした。昨日保育園で下痢が出てましたと言われてましたが、帰宅後から今朝まで下痢は出ず、お熱も無く元気そうだったので、その事を先生に伝え、あわせて、園でもまた下痢出てないかとか様子みて頂きたいです〜と伝えていました。今日お迎えの際は、今日は下痢出てなかったですよ〜と言われました。

水分取れてないのかと思ったのですが、今朝持たせた水筒はほぼカラでした。

忙しくて、替えるタイミングがなかったんですかね(T . T)

コメント

ママリ

うちの子1歳児クラスから通ってましたが、一度もないです💦
それは指摘していいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    角がたってしまいそうで、言い方も気を遣います(T . T)

    • 9月1日
はじめてのママリ

ありえないですね。
保育してないてことですね。

  • ママリ

    ママリ

    自宅保育の時はこまめに替える方なので、余計気になってしまって(T . T)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

昨日登園した時のオムツのまま帰宅したのですが…園で何回オムツ交換されましたか?と聞いてもいいと思います!
どんなに忙しいくてもオムツ交換は、保育している中で当たり前のことなので…!

  • ママリ

    ママリ

    オムツ交換って定期的にする事だと思ってたので、なんだかびっくりしちゃって(^^;;聞いてみようと思います(T . T)

    • 9月1日
genkinominamoto

うちの子全く変えてないことはないですが、1枚しか減ってなくない?って事はありました😅
水分取ってるか?って心配になりましたがたまになのでまだ言ったこと無かったです。
替えてないこと確実なら言いますね!

  • ママリ

    ママリ

    うちも1枚しか替えてない事も何度かあって、気になってた事だったので、この機会にに聞いてみます(T . T)

    • 9月1日