※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ第7波(多分オミクロン)でコロナに罹った方、どのような症状が出ま…

コロナ第7波(多分オミクロン)でコロナに罹った方、どのような症状が出ましたか?
私の周りではもう10人以上第7波でコロナに罹った人がいるのですが、皆さん大体喉が痛いなと最初に感じるそうで、その後38度〜39度の熱が2日〜5日くらいで下がり、咳や味覚、嗅覚障害が少し残る感じと言っています。
お子さんは2人40度熱が出ました。

コメント

喉の痛みは無く、だるいな〜から始まり熱は最初37.5でした。そのあと38.8くらいまであがって熱は1日で下がりました!7月半ばにコロナになり、咳は未だに若干続いています
が今は結構マシになりました!
味覚障害等は無しでした😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ワクチン3回してるからか微熱が一度だけで何もないです!
娘は40度近い熱で熱性痙攣もです。

ねこ

子供たち2人今自宅療養中ですが
無症状です😂
匂いもするし味もする、発熱なしでめちゃくちゃ元気です 笑

ayu母

子供が熱38どぐらいの熱、咳してましたが、2日で治りました 

喉の痛み→発熱(38〜39.5が2〜3日)→酷い関節痛→しぶとい痰が絡む咳→味覚嗅覚鈍くなる(これはすぐ治った)

でした💦
関節痛がなにより辛かったです😖

はじめてのママリ🔰

喉の違和感から始まり、すぐに40℃超えの発熱しました。熱は4日経ってますがまだ39℃以上あります。咳、痰もありますが僅かです。筋肉痛も少しあります。頭痛がキツイです💦あと経験したことない程の倦怠感です❗

子供は40℃超えの発熱が一日で二日後には平熱になりました。咳は残っています。

主人は喉の違和感から発熱は私と同じですが、熱は一日で下がりました。味覚障害と下痢、筋肉痛が残っています。

ちゃま

我が家は
旦那 一晩38度の熱のみ
私 一晩38度の熱、たまに咳
息子 1日38度の熱、鼻水
だけで済みました

我が家は
旦那→38℃〜39℃の高熱3日間、味覚障害、倦怠感

5歳息子→38℃〜39℃の高熱が4日間、嘔吐(2日間は飲み物すら飲めなかった)、鼻水、咳、倦怠感

私→38℃〜39℃の高熱が3日間、咳、嘔吐、味覚障害、倦怠感

コロナ感染から1ヶ月たちましたが私だけ後遺症が残り、今だに咳と倦怠感と熱が出ています。

はじめてのママリ🔰

皆さま体験談ありがとうございます🙇‍♀️
やはり熱は結構高めでダルさや咳等が主な症状の方が多いのですね💦
お子様も酷くなる子が多い気がしますよね😥
しかも家族感染すると何人かは無症状だったりするのかな?なんて思ってましたが、皆さんほぼほぼ有症状との事で驚きました。
我が家は東京在住の4人家族なのですが、毎日何万って感染してるし、もしかしたら無症状でもう感染済みなんじゃ…なんて思ってましたが、恐らくまだ誰も感染していないのだろうと考えが変わり、引き続き感染予防に努めようと思いました!
ありがとうございます。
後遺症が残っている方々が早く回復されるよう願っております!

はる

娘と息子は38度39度の熱が2日続いて、旦那は39度の熱と喉の痛み、咳、私は喉の乾燥と咳と鼻水で熱は出ませんでした!
みんな2.3日で回復しましたよ🙄