※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の協力って具体的になんですか?💦今日3歳児健診に行きました。お父さ…

育児の協力って具体的になんですか?💦

今日3歳児健診に行きました。
お父さんは育児や家事に協力してくれますか?って聞かれて
家事はやりません。
育児の協力ってなんですか?って聞いたら、お子さんと遊んでくれたりしますか?と聞かれたので
まあ気が向けば遊びます。あとはお風呂入れてくれるくらいです。と言いました。
そうですかと言われたので、
専業主婦だからそもそも家事手伝って欲しいなんて思った事もないし言ったこともないし、育児に協力して欲しいと思ったこともありませんよと言ったら
凄いですね!!!タフですね!!結構この辺りに住んでる人はご主人に家事の協力、育児の協力をして欲しい人が多いみたいなので、みたいに言われたんですけど私おかしいんですか⁉️
旦那は別に激務じゃないです。。。
昼過ぎに帰宅なんてあり前だし自分の気分で休んだりもするので暇です。

なんか私自身育児の協力ってよくわからないんですけど具体的にどんなことですか?
因みにお風呂も、入れるだけで、体拭いて髪の毛乾かしたりするのは私です

コメント

COCORO

ぴーやんさんがお子さんに
してること全てが育児だと思うので

それを旦那さんが手伝ったり?
もしくは全てをしてくれてるか?って事だと思いますよ?

旦那さんが手伝うことで
奥さんが体や心を休めて

自分の時間を取れてますか?って感じだと思います😊

人それぞれ考え方も違うので
それが正解!不正解!はないと思います🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!笑
    そうゆうのは特にないですね😅
    寝かしつけもできないししたこともないですね🧐
    私は自分の時間は取れてないです💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

家事している間に子供と遊んでくれたり、食事の介助、お風呂、寝かしつけですかね🤔あと病院や検診に連れて行ってくれたり?
特にぴーやんさんが疲れていたり悩んでたりしなければそういった質問には「協力してくれています」と適当に答えて大丈夫ですよ。
やってるかどうかが問題じゃなくてお母さんの状態を心配しての質問だと思うので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とか休みの日の高熱とかは車で連れてってくれます!!!!
    寝かしつけはほぼしたことないですね🧐片手に収まるくらいです。
    3歳児健診の問診票に子育てイライラするに丸したからかもしれないです😅

• 9月1日
はじめ

自分の補佐してくれてたら協力してくれてるなーって思います。
いつもは1人でおふろから寝かしつけまでしてるけど、お風呂にしても入れてくれたり、逆に外で待ってて受け取ってくれて着替えさせてくれたり。
ご飯作ってる間子供と遊んでてくれたり。

1人で部屋にこもって何かしてたり、スマホずーっといじってて居ないのと変わらないのは協力してくれないなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は後者かなぁ。
    協力的じゃないと思います💦
    家にいるけどほぼワンオペみたいな

• 9月1日

子供にしてること全て、できるか、しようとしてるか、とかですかね。

お互いそれでいいなら全然いいと思いますよ😊
それって家庭によって違うので!

ままり

なんの育児してるかではなく、主さんが1人の時間持てたりストレス溜めずに育児できてるかの確認の質問だと思います😅