※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

近い月齢の赤ちゃんが寝る時に唸ることがあり、原因や解決策が知りたいです。

近い月齢の子のママさんに聞きたいんですが寝る時唸りますか?
まだトントンでは寝てくれないので夜の寝けしつけは抱っこ紐でしてるんですが寝る直前になると唸り続けます💧
「んーーーーーー」と何回もなんですがと苦しそうな感じでもないし原因が分かりません。
ネットで調べると便秘やガスのせいってありましたが便秘気味の時も快調の時もゲップをさせても毎日変わらずです。
唸りが続いたあとスッと寝る時もあれば泣くのと繰り返したりで😅
この時期あるあるなのか何か原因があるのか…解決策があるなら知りたいです.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

コメント

まめぽよ

うちも6ヶ月の子がいます。
唸ります、唸ります!!
あーもうすぐ寝るな
って合図だと思って大して気にしてませんでした(^^;)

友人のところの子も1歳前まで唸りながら眠気と戦っていたのでそんなもんなんだと思ってましたー!

ゆーこ.

唸ります!!(笑)
あれ何でしょうね(笑)
うちの子の場合は
唸った後は必ず寝ます😂😂
なので寝る合図になってます(笑)

解決策は分からないですが
同じでしたので
コメントしてしまいました😭💦
すみません💦

ポコちゃん

懐かしい( ´∀`)
うちの子達は眠くなると唸ってましたよ!
ぐっすり眠るまでずっと、んー…って言ってました。
ひたすら抱っこしながらトントンして寝かせてましたよ!

草組

うちも眠くなって落ちる少し前は「あーうーうーん」ってよく言います。笑

りーた

うちも6ヶ月で寝る前は唸ったり泣いたりひと騒ぎしてから寝ますよ。

眠いのにうまく眠りにつけないと唸るって聞いたことありますけど、
上の方と同じで寝る時の合図だと思ってます。

特に気にしなくていいと思います(^ ^)

ぽぽん

まとめての返信ですみません💦
この時期あるあるなんですね!
うちだけじゃなくてとても安心しました。
私も「あ、もう寝るな」って合図としてますがたまにやたら長くてイライラしちゃう時があります😭
成長するまで付き合ってくしかないんですね(ノД`)
回答ありがとうございました✨