※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達の事でご相談させて下さい(>人<;)皆さんならどう対応します…

旦那の友達の事でご相談させて下さい(>人<;)
皆さんならどう対応しますでしょうか?
長くなってしまうこと、拙い文章をお許しください。

以前旦那の友達同士で友達の誕生日パーティーを行ったみたいなのですが、旦那はその日出張帰りでプレゼントが用意できなかったみたいなんです。しかしプレゼントはその場にいた旦那以外のメンバー皆で割り勘して前もって買ってたみたいで、旦那はプレゼントの存在も知らず皆んなで渡している時に非常に気まずい思いをしたらしく その話を聞いて私も旦那が可哀想だと思い、次誰かの誕生日会があったら、皆でプレゼント用意したら俺もお金出すからって言っといた方が良いよとアドバイスしました。実際に旦那も「俺だけプレゼントの存在知らないの気まずいから今度から教えて」って友達に言ったみたいなんです。

そして旦那の友達から9月にバーベキューやるから来ない?とまた友達の誘いがあったみたいで旦那は行くと回答しました。
しかし9月にはグループの1人が誕生日の人がいて、また誕生日パーティーなんじゃない?って私が旦那に聞いたら
「いや、普通にバーベキューってグループLINEできたんだけどなー」と言ってたのですが、でもまたプレゼント1人だけ用意しないで行くと気まずいよと言ってグループの中の1人に個人LINEで聞くことにしました。

すると、誕生日会だよと返事が返ってきて、さらにプレゼントはまた旦那以外のメンバーで 割り勘して買っていたのです。みんなで買う時はメンバーに入れてねって言ったにも関わらず、そして誕生日会か聞かないと知らなかったことになんだか本当に旦那が可哀想に思ってしまって( i _ i )

皆様ならどう旦那にアドバイスしてあげますか?
ちなみに旦那の友達は、幼稚園の時からずっと仲が良いメンバー同士です。仲が悪い話は聞いたことがなく、個人的によくメンバーと遊んだりもしてます。
誕生日会は最近から始まりました。

コメント

girl mam☆

シンプルに面倒くさいので、参加させたくないって思いました🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲
    そうですよね、私もそう思うのですが地元が一緒で幼稚園から仲良しだし、メンバーの中の誰かと遊ぶことも多くて切っても切れない縁みたいなんですよね😭

• 9月1日
  • girl mam☆

girl mam☆

地元の友達と一緒に居ないと死ぬわけでもないですし、行く前から不安な気持ちになってしまって
    このまま関わりを持っても良い方向には進まないんじゃないかなって思います☁

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、💦旦那の友達たちの奥さんとか彼女もよくBBQに来るみたいで、元々そういう関係がめんどくさいと私も思ってました🥲🥲
    何かイベントがある度に毎回こんな思いしたくないので考えます💦ありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがかわいそうですね😭😭私だったら、、、バーベキューがある前に
割り勘にするって聞いたけど俺も一緒にするよ!って言ってみたら?って伝えます😣😣それでも次また同じことがあるようだったら、避けられてるのかもしれませんね😢😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうですね、、メンバーの中の仲良い1人に言ったにも関わらずだったので旦那も流石に可哀想で🥲こんどその人に直接会う機会があるみたいなのでその時にまた言うようにアドバイスしてみます😭ありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わぁ。悪気がなくても意地悪ですね。
なんでわざわざ旦那さんだけはぶくんですかね~😓長い付き合いなら聞いてみるといいかも。

最終的に決めるのは旦那さんですが、そのメンバーに関わって旦那さんが無駄に傷ついてほしくないなと思いました。価値観が違うんですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます💦
    そうなんです。私もすごい意地悪だなと感じてしまい、勝手に私も落ち込んでしまいました。良い大人だし、なんで皆気を遣えないんだろう、、と🥲そうですね、最終的には旦那が決めることなので、アドバイスで留めておこうと思います。ありがとうございます😭

• 9月1日
ゆうまる

一度ならまだしも二度あるということは意図的な気がします。割り勘する仲間は複数人いるのに何故誰も旦那さんを加えることを何も言わないのか。

このままだと旦那さんの誕生日の時だけ誰もプレゼントを準備しない冷たい感じになってしまうし、考えたって気分悪くなるだけなので全員のお誕生日をご主人が把握されているなら誕生日プレゼントを1人で準備するしかないと私は思います。

みんなが仲間に入れてくれないのなら単独で準備するしかないです。
単独で準備して、それでもご主人の誕生日の際に誰からもプレゼントがなかったら、いくら仲が良くても少し距離を置いたらって私なら言うかなー。

なんか、一度ならまだしも二度あると誰かが意図的にご主人を排除しているようにも感じて気分悪いですよね。。

あとは1番仲がいいと思われる人にご主人から相談してみるかですよね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    わたしも、一度ならまだしも二度ということは意図的な気がしています💦すごく気分が悪いし、何より旦那にもうそういう悲しい思いをして欲しくなくて🥲
    結局九月の誕生日会には個人的にプレゼントを買って参加する方向になりました。

旦那の誕生日は5月なので、そこで貰えなかったら今後の付き合い方を考えてみたらとアドバイスしてみます。ありがとうございます😭

• 9月1日
  • ゆうまる

ゆうまる

一度目の時も旦那さん抜きでプレゼントを準備したのなら全員でのプレゼントにして後日旦那さんを含めた金額で折半し直せばいい話なのにそれもせず、二度目も同じって意図的以外に考えられないと思うんですよね。。

今回の二度目もまだプレゼントしていないのであれば折半し直せばいい話なのに、誰からもそんな話をしてこないんですよね?
    なんか嫌がらせ以外のなにものでもない気がします…

勇気のある旦那さんならみんながプレゼントを渡すタイミングでまた今回も俺だけプレゼントの準備でハブられたし、折半し直すとか誰からも言ってこないから傷ついたわー。今回はこちらから確認したらBBQなだけだと言われたけど不安だから単独で準備したら結果的に誕生会だったから準備してて良かったよー。って言ってみてはどうでしょう?
    これだけ露骨にやるなら、こっちも露骨にやらないと気付かない気がします。

• 9月1日