※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
家族・旦那

生後5ヶ月の娘を育てています。日々の成長に毎日癒されています^_^娘は…

生後5ヶ月の娘を育てています。
日々の成長に毎日癒されています^_^
娘はすごく可愛いのに今日の旦那にイライラして仕方ありません。休みの旦那は1日好きなテレビに見はまり、話しかけても無視…
娘がニコニコしながらパパを見ても無視…
しまいには「眠たいけん寝るわ」と布団へ。
あーーーイライラします。
みなさんの旦那さんは休みの日何してますか?
休みの日くらい娘とと思うのですが、私だけでしょうか❓

コメント

ゆーこ.

私も旦那も
アウトドア派なので
休みの日は家族で
ほぼ出掛けてます😂
2人とも家にいれないタイプです💦
その分お金を使うので、、😩😩(笑)

話しかけて無視や
お子さんが
パパを見てニコニコしてるのに
無視は悲しいですね😩💦

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます😊
    アウトドア良いですね〜〜うちも公園に出かけたりとかしてます。
    昨日は見たいテレビが1日放送される日で、見たいと宣言されていたんですが…まさかあそこまでがっつりハマるとは思わず💦
    夜中に「昨日はなかったよね」と一言言っちゃいました。娘を無視したつもりはないんでしょうが、娘が見た時にテレビを見て気付かなかったのはやっぱり娘がかわいそうになります。そんなパパでも仕事から帰って来るとニコニコ笑って出迎える娘が愛おしくてたまりません😀

• 12月11日
ayanu,

5ヶ月だと寝返りする頃でしょうか?
その頃子供大好きな旦那ですが
それでも携帯をいじりながら抱っこしてるだけだったり娘の視線に気づかなかったり、ごはん食べて即寝したりともどかしい気持ちがありましたが...
現在9ヵ月になる娘はハイハイでパパをキャッキャと追いかけ回したり喋ったり、おやつをあげると嬉しそうに食べるようになると、人間らしくなってきたので色んなことを教えようと付きっきりで甘やかしてますよ🙋おかげでわたしも楽になりました...
顔を近づけると娘はチューしてくれるので、それからノックアウトされたようです👌
もう少しの辛抱かと思いますよ!
お互い子育て頑張りましょう🙆

• ayanu,

ayanu,

あ、あと補足ですが
    つかまり立ちした頃から娘がテレビがわかるようになったので
    旦那がテレビを見てると、おかぁさんといっしょ(録画)がみたい!!とピーピーいうので、旦那はすっかり自分の見たいテレビは娘が寝たあとの生活です😵
    友達の家庭もそんな感じみたいです😂
    お子さんの自我が芽生えると旦那さんも生活スタイルも必ず変わりますよ!

• 12月10日
  • kiiko♡

kiiko♡

もう6ヶ月になろうとしていますが、うちの子はまだ寝返りをしそうにありません。
    確かに旦那は抱っこしてるだけで、抱っこしながらテレビ見たりして、もう少し話しかけて欲しいなぁーと思ったりもします。
    もう少し大きくなってハイハイで後追いとかしてきたらたまらなく可愛く感じはすです。
    娘の成長楽しみだけど、そんな早く成長しなくてもいいなぁーと思ったり、複雑です。
    チューとかされたらノックアウト間違いなしですね〜〜^_^想像したら可愛いすぎます😀

• 12月11日
hgl

無視は嫌だし腹立ちますね( *`ω´)

うちは家で過ごす時もあればお出かけする時もあります。
家で過ごす時はテレビ見たり携帯ゲームしたり子供と遊んだりですかね。無視はないです。たまにテレビやゲームに夢中で気づかないことはありますがその時は怒ります!すると慌てた様子で答えてくれます。
基本、旦那の過ごし方に口は出しません。たまの休みなのでゆっくり自分の過ごしたいように過ごしてほしいと思っているので。
あまり私が言わなくても子供とは遊んでくれるし子供のことを考えてお出かけしてくれたりします。

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます。
    旦那も無視したつもりではないんでしょうが、私が「パパを見てるよ」と言っても一瞬娘を見てすぐテレビでした。それが腹たちました!
    私も旦那のたまにの休みなので、口は出したくないし、何も言わず好きな事をさせてあげてますが、でも娘ともたまになのでいっぱいじゃれあって欲しいなぁーというのが希望です。
    なかなか言えないのが辛いです。

• 12月11日
  • hgl

hgl

難しいところですよね。分かります。好きなように過ごしてもらいたい気持ちと子供と触れ合ってもらいたいという気持ちが入り混じってどうしたらいいのか分からなくなる時あります。

• 12月11日
  • kiiko♡

kiiko♡

難しいです。
    でも最近は働いてくれてるし、育児は私がしなきゃかな〜〜と思い始めました💦💦
    産休が明けたら家事も育児もしてもらいます笑

• 12月11日
Nerori

どこの旦那もイラッとしますね(▼皿▼)
イクメンには程遠いですよね
(-ω-;)
なんか最近は外面だけいい
「イクメンモドキ」と言うのがいるらしいですよ(-ω-;)(笑)

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます。
    イクメンもどき!
    うけますね〜〜笑
    イクメンって言葉いつから出来たんですかね⁈父親だからするのは当たり前なのに…💦

• 12月11日
  • Nerori

Nerori

ですよねm(_ _)m
    男は仕事、女は育児みたいな
    実際に産んでないにしても
    自分の子なら大切するのはあたりまえなはずですよねm(_ _)m

• 12月11日
  • kiiko♡

kiiko♡

旦那が育児に協力的だったらカナリ助かります😊多分育休明けて私が働き出しても家事も育児も私がしてそうな勢いです。
    どうなる事やら…

• 12月11日
そうめん

うちも家ではテレビか携帯ゲームばかりでイライラします笑
こんなに可愛い我が子が目の前にいるのに!0歳なんてあっとゆう間に過ぎるのにちゃんと見ないなんて勿体無いって思っちゃいます😓
パパに頑張って息子と遊んでもらって息子がニコニコしてるのをたくさん見せて「◯◯(息子)パパ大好きだねー」と言ったり息子がパパの方を見つめているときは「◯◯がパパ遊んでーって言ってるよー」とか息子の代弁をしてパパが息子の方を見るように頑張ってます。笑

• kiiko♡

kiiko♡

私もあまりに旦那がテレビに夢中になっていたら「ほら見てるょ」と声をかけます。じゃないとかわいそうで‼︎
    何処もそんな感じなんですね〜〜^_^安心しました。

• 12月11日
ted☺︎

私の旦那はベビーカーで息子と散歩に行くことが好きなので息子が起きると自分も起きて着替えさせてお散歩にいってます‼︎私も行くって言いますが、いいの、いいの、家事と育児で疲れてるから寝てていいよって言ってくれます‼︎一緒に行きたい気持ちはありますが、普段息子がいたら中々出来ないのんびり録画を見るなどゆっくりさせてもらってます😅

• kiiko♡

kiiko♡

うわぁー素敵な旦那さんですね〜
    素敵すぎて羨ましいです^_^
    うちの人ももう少し娘の反応が良くなったらそんな感じになってくれると期待しています。
    今でも十分反応はあるんですが😀😀

• 12月11日