※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者ではない子供も含めてクラス閉鎖されるのは普通なのでしょうか?

子供の通う保育園の2歳児クラスでコロナ陽性者が出ました。
子供達は接触者だけど濃厚接触者じゃないと書かれているのに、5日間クラス閉鎖するらしいんですけど、クラスターでなく、1人しかコロナ陽性者いなくて濃厚接触者じゃないのにクラス閉鎖ってするんですか⁇

コメント

🕊

先生でコロナが出たとかですかね🤔
うちの子が通ってるところは1人出ただけだとクラス閉鎖にはならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生ではなくて子供だそうです💦
    毎回1人出たらすぐにクラス閉鎖になって、7月は2週ともクラス閉鎖になったんです😭

• 9月1日
moony mama

園の方針次第ですよね。
会社の同僚のお子さんの通う園も、すぐにクラス閉鎖になるらしくて、大変だってぼやいてました。

ママリー

2歳児クラスだとマスクなど対策できてないから、する可能性は高いですね。(接触者だけど濃厚接触者ではないってのもよく分かりませんが😅)

うちが通ってる園は何回か閉鎖してましたよ(上の子のクラスはマスクしてるから閉鎖しない)。
最近、うちの県では保育園での濃厚接触者を追わなくなったので閉鎖はしなくなりましたが、遠回しに休んでと言われてます。

あり※

園の方針次第ですね。
1人ぐらいではもう閉鎖しないですね!