※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

千葉市中央区での0歳児クラスの保育園を探しています。おすすめの保育園を教えてください。

子供を、2023年4月に保育園入園(0歳児クラス)させようと思っています。千葉市中央区に住んでいるのですが、おすすめの保育園などありましたら、教えていただきたいです!宜しくお願い致します。

コメント

ゆか

駅近辺は人気ですよね。
弁天保育所なら入れそうです。

• yu

yu

ゆかさん、ご返信ありがとうございます。駅近辺は人気ですよね!弁天保育園はまだ見学に行ってないのですが、評判もいいのでしょうか?

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

弁天の評判はわからないですが、植草子ども園、植草千葉駅、ホッパとかよりは入りやすいと思います。

• 9月2日
  • yu

yu

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!後日、見学も兼ねて検討させていただきます!ありがとうございます!!

• 9月2日
four_u

そちら方面だと、植草学園の弁天こども園か千葉駅保育園が人気だと思います。
友人が通わせていてすごく良いと言っていました。

• yu

yu

まさに、言っていただいた2つの園の希望なのですが、かなり激戦といわれ大丈夫かなと不安になっているところでした。
    やはり、通わせていてもすごくいいのですね!

• 9月2日
  • four_u

four_u

(友人談ですが)0歳児なら両親フルタイムであればまず入れると区役所で言われたそうですよ。

千葉駅の方はたしか1歳児クラスだと0→1歳児に上がる時に枠がほぼ増えないので難関だったと記憶してます😅
    (うちも駅周辺ですが1歳児でしたので千葉駅ははなから無理と諦めて別園にしました)

• 9月2日
  • yu

yu

嬉しい情報をありがとうございます!やはり1歳児クラスですと、枠も増えず難しい感じですね。
    まだまだ子供と一緒にいたい気持ちもありますが、希望の保育園に入れるのであれば0歳児で入れてあげたいなと思いました。
    本当にありがとうございます😭

• 9月3日
あんどれ

両親フルタイム、育休明け、両親都内勤務、1歳児4月入園で植草子ども園に入れず、弁天保育所に通わせてます😊
両親フルタイムで0歳児クラスなら、割と選べるんじゃないかなーと思います!

• yu

yu

ご返信ありがとございます!
    実際に弁天保育所に通わせていらっしゃるんですね。
    弁天保育所はどうでしょうか?
    なにか不満なことだったり、いい点なところはありますか?

• 9月3日
  • あんどれ

あんどれ

不満は特にないですが、他の千葉駅付近の保育園と比べると建物が古い、延長保育の時間が19時までということくらいですかね🤔
    数年後に千葉公園付近に移動して建て替え、民間移行される予定になってます。

• 9月3日
  • yu

yu

民間移行予定なのですね!
    現在も千葉公園付近ではあると思いますが、より近くなる感じなのでしょうか?
    まだそんな明確になっていませんか?🙇‍♀️
    新しい施設などになるとまた雰囲気も変わりそうで、楽しみですね!!

• 9月4日
  • あんどれ

あんどれ

今よりも近くなるみたいです!
    現段階では、千葉公園の駐車場あたりが予定地と聞いてます😊
    今は公立なので先生は公務員ですが、民間移行で今の先生たちがどうなるのかがみなさん気になってるみたいです🤔

• 9月4日
  • yu

yu

先日、見学に行ってきました!
    あんどれさんが言うように
    まだどこの民間移行になるのかわからないとおっしゃってました。また、民間移行になった場合、再度保育園申請をするが、優先的に入れてくれるとおっしゃってました!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰!

千葉みなとになってしまいますが、ポピンズナーサリースクール千葉みなとの保育園とても素敵です