※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の昼寝について質問です。テレビをたくさん見せている家庭では、お昼寝の状況はどうでしょうか?

家でテレビ📺ばっかり見てたら
お昼寝ってしないですか😂?

午前買い物行ったり、たまに公園行ったり、
家では粘土したりたまにプールしたりしますが、

そんなの、1日のながーーーーい時間のうち
ほんのわずかじゃないですか😂

それ以外はやる事なく、
というかずっと相手もしてられないので、
基本的にYouTube…テレビ…になってしまいます。

みなさんも同じ感じ…ではないですか😂?
うちだけですかね🤣🤣

で、聞きたいのが、
娘ぜんぜん昼寝しなくなったんです。。
体力ついてきた時期の問題なのか…
テレビの問題なのか…

テレビたくさん見せてるご家庭のお子さん、
お昼寝どんな感じですか😂??

コメント

のん

うちは休みの日とかは一日中テレビつけっぱなしです!
けど2人ともお昼寝します😂
なんならYouTube見ながら寝落ちしてたりしますよ(笑)

deleted user

息子もこの間、お子さんと同い年になったんですが、今週に入ってから1回も昼寝してないです😭
下の子もいるので、だいたい午前中2時間、夕方1時間30分くらいテレビ見せてます😅
やはり体力が着いてきたんでしょうかね?😂

ゆうり(ゆるダイエット部)

テレビだいたい見てます!
お昼寝は毎日1.5〜2時間してます!

るるい

きっとルーティーンが定まらないとなかなか昼寝もまちまちになるのかと思います。
うちは大体お昼ご飯食べて歯を磨いてオムツ替えてで30分後に、はーい、昼寝だよー❤️寝るよー🎵というと、布団にいってゴロンして寝ます。
休みの日は時計をみせて、この時間になったら昼寝だよー✨といってやってるのでそれをみながら娘はママー、しー!!だよ!と逆に怒られたりします😅
でも昼寝しないこはしないし夕寝しちゃってそのまま朝までってことにならなければ無理に昼寝しなくてもいいのかな?と思います✨

なぽり

うちも1日中ほぼテレビです📺笑
娘は何故か出かけた日より家にいる日の方が昼寝するタイプで、昔からテレビ見ながら寝落ちしてたりします😂