保育園の先生の誤魔化しについてモヤモヤします。保育園でお昼寝用の座…
保育園の先生の誤魔化しについてモヤモヤします。
保育園でお昼寝用の座布団を持ってくるよう言われていて、持参させました。
しかしその日、先生から『入ってなかったので持ってきて下さいね〜まあなくても眠れてたみたいですけど』と言われました。
自宅や行き帰りの道を探しましたがなく、やはり持っていったと思いましたが、翌日はサブの座布団を持参して『家になかったんですが』ともう一度尋ねました。すると、園児全員の座布団を入れている箱にうちの座布団がありました。
その後、何もなかったかのように別の話にすり替えられ、謝罪はありませんでした。
また、お迎えにいったときには先生から『昨日は〇〇くん(うちのコ)は自分の座布団で寝てました』と報告されました。昨日と言っていることが明らかに真逆です。。
子供にきくと、『地べたで寝た。固かった。座布団は〇〇ちゃんが好きなキャラだったからぼくのなのに〇〇ちゃんが持っていって使ってた。今日は〇〇ちゃん地べたで寝てた』と言っています。おそらく〇〇ちゃんが忘れていたのではないかと思います。
色々と明らかに辻褄が合わず、誤魔化されているとしか思えません。勘違いだったなら素直に言っていただけたらそれですっきりしたのですがどんどん嘘を重ねられているようでモヤモヤします。今日はお休みでしたが明日通園したときに何か言ったほうがいいのかどうか。。
みなさんならどうされますか?
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
どうもしません。ずーっと続くなら言います。
むうちゃん
お子さんは年中さんですか?
年中さんなら結構ちゃんと会話が出来てると思います。
私なら、ちゃんと担任の先生に矛盾の部分を確認すると思います!
座布団が無かったと言った先生と、翌日に昨日は自分の座布団で寝てたと言った先生は同じ人ですか?
なら、昨日は座布団無かったって言ってましたよね?
言ってること違くないですか?
息子の話ではお友達が使ったとのことですが、その辺はどうでしょうか?
と聞きます!
モヤモヤはできるだけ抱えない方が良いと思います。
常に話をすり替えたり隠したりするようであれば転園を考えます。
-
はじめてのママリ🔰
年中です。私もそこまで詳しく話してきたので子供が嘘をついているとも思えずモヤモヤしています
それぞれ担任ではありますが別の先生です。
真正面から確認すると面倒な親扱いされて子供がイヤな扱いを受けるのではと怖くなっているところです。。- 1時間前
はじめてのままり
忘れた子は床で寝かせるのは可哀想だと思うので、
座布団を忘れたと先生に言われた日にうちの子が床で寝てた、別の子も床で寝てたと言ってたけど、予備の座布団はないのかって感じで聞きます
園長先生に聞くのが確実だと思うので、園長先生に聞いてみますかね🤔
-
はじめてのママリ🔰
座布団の予備について確認するということですね。そして園長にということですね。園長先生にいうのはなかなかいいかもしれませんね 大ごとにならないといいのですが、、ありがとうございます- 1時間前
コメント