※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

トイトレ中、おしっこが頻回でお漏らしする悩み。イライラしてしまう現状。声かけでトイレに誘えばおしっこはできるが、うんちは嫌がる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

トイトレ前はおむつが何時間も濡れず気付いたらオムツがたぷたぷになってるような感じだったのでトイトレを始めたのですがパンツを穿かせるようになってからおしっこが頻回で1日に何度もお漏らしするようになりました😞
怒らないようにとは頭で理解していても一向に進まない現状にイライラした態度になってしまっています。
これからどのように進めていけば良いのでしょうか…
同じ経験をした方のお話やアドバイスが聞きたいです。

ちなみにですが声をかけてトイレに連れていけばおしっこは出来ます。
うんちは嫌がられます🥺

コメント

とも

声かけでトイレに行けてできるなら、まずはオムツのままトイレに行く習慣をつけたらどうですかね?
うちの子はまずそこから始めました😊

• N

N

コメントありがとうございます!
    用意してあったパンツが全滅したので今はオムツで過ごしてるのですがこのまま習慣づけるの良さそうですね☺️
    30分毎に声かけするのはしつこくてストレスになりますかね?😅

• 9月1日
  • とも

とも

保育園でトイトレしてた時に、散歩に行く前・寝て起きた後・ご飯の後で漏れてなかったら誘導すると先生が言っていたので家でもそのようなタイミングで声かけてましたよ!そのうち1日中オムツに漏らさず過ごせるようになったらパンツにして、夜だけオムツ→それも卒業みたいな感じで勧めました😊
    何度もお漏らしされるとこちらが大変ですよね😅ストレス溜まらない方法で良いと思いますよー!

• 9月1日
  • N

N

すごく理想的なトイトレです♡
    自宅保育なのでプレッシャーもありお互いに負担のかかるやり方していました😢
    反省です。
    起床後、お昼寝前、お風呂前、寝る前くらいで良いですかね🤔
    質問ばかりで申し訳ないのですがうんちはどうしたら嫌がらずに行ってくれると思いますか?( ; _ ; )
    うんちしてる最中にうんちと言ってくれるのでトイレに連れて行くのですが引っ込んじゃうみたいなんです💦

• 9月1日
  • とも

とも

私も保育園で教えてもらったようなもんです😂
    良いのではないでしょうか?あとは食事の時に沢山水分摂ってたらその後とかも良いかもしれません✨段々とお子さんのタイミングが掴めてくると思いますよー!
    保育園の先生が言ってましたが、💩は難しいそうで、おしっこが完璧でも💩だけは出来ない子が多いと言ってました。
    なので、まだ2歳ですしそこは焦らずまずは出来ることから続けてけば良いのかなと思います😊
    娘はいつの間にか💩も分かるようになりました(笑)

• 9月1日