※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息苦しさはどのくらいで治りましたか?横になると息ができないほどで、寝…

逆流性食道炎で息苦しい症状が出た方、回答お願いします😢✨
息苦しさはどのくらいで治りましたか?
横になると息ができないほどで、寝かしつけが本当にしんどいです😭
胸痛はほんの少しやわらいできましたが、息苦しさは酷くなっています。
あとどのくらいこの症状が続くのか途方に暮れています。
ご経験がある方、どのくらいで良くなったか教えてください😢



※血液検査や胃カメラなど済んでおり、病院できちんと診断されました。
胸痛や呼吸困難も逆流性食道炎の症状で間違いないです😢

コメント

YUKI

息苦しさはなかったですけど
食道炎持ちです。
胃酸を抑える薬を飲んで2wで楽になりました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらいかかりますかね😭
    ありがとうございました😭

    • 9月1日
  • YUKI

    YUKI

    薬だけでは根本解決しないので他もできることはしてます!
    ストレスもありますよね‥

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    わたしも調べて対策してみます!
    ありがとうございました✨

    • 9月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    何の薬処方されましたか?

    • 9月1日
  • YUKI

    YUKI

    ネキシウムという胃酸を抑える薬、あとは最近は落ち着いてるので六君子湯という漢方です。
    酷かった当初は食後にガスモチン飲んでたと思います。

    • 9月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私もネキシウムカプセル20mgもらって5週間飲んでますがよくならないです😭😭逆流性食道炎のグレード(炎症具合)どれくらいでした?

    • 9月1日
  • YUKI

    YUKI

    それ言ったら少し違うものに変わる気はしますけど‥
    私も2w飲み続けた時には落ち着いたけどぶり返したりして他のものに変えたりしました。

    グレート何ですとは言われた覚えはなく‥
    コロナで2年くらい胃カメラに行ってないんですよね‥

    • 9月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    来週病院で違うものに変えてもらおう思います。
    ぶり返しますよね、、、授乳中だからなかなか夜も寝れないし自律神経も乱れまくりです🤮
    そうなんですね!今は治ったんですか?^_^

    • 9月1日
  • YUKI

    YUKI

    ちょっと薬価は上がると思いますけど他のものもありますからね☺︎

    今は概ね落ち着いてます!
    ネキシウムとかはほとんど飲んでなくて六君子湯を適宜飲んでます!

    • 9月1日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    胃酸の薬はなんていう名前ですか?私も今胃が苦しくてよければ教えてください。

    • 9月12日
  • YUKI

    YUKI

    ネキシウムやタケキャブです。
    食道炎だとよく使われるやつだと思います。

    • 9月12日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    ありがとうございます♪こちらは婦人科で処方されたものですか?

    • 9月12日
  • YUKI

    YUKI

    胃痛、胃もたれがあったので
    消化器内科を予約して
    胃カメラしてもらいましたよ。

    • 9月12日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    なるほどそうゆう流れなんですね。わかりましたありがとうございます♪

    • 9月12日
  • YUKI

    YUKI

    胃カメラしないと実際の荒れ具合はわからないですけど
    消化器内科で相談されたらいいと思います。

    • 9月12日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    今度行ってみます。ありがとうございます♪その時今飲んでる薬がなければ妊娠中だけ伝えればいいのでしょうか?

    ユキさんは治りましたか?

    • 9月12日
  • YUKI

    YUKI

    そうですね!
    妊娠中ならそういう症状起こりやすいですよね。
    先生と薬剤師さんの話聞いてみてください☺︎

    私の場合は完治はしてないですけど、胃酸のお薬はほとんど飲んでないです。胃が痛かったら飲む感じにしてます。
    消化不良な感じも漢方で対応出来ています。

    食道炎は食生活、食後の対応、服装‥他にも少し気をつけたらそんなに悪化はしなくなりました!きっとググったらでてきます!妊婦さんだからなかなか難しいと思いますけど🥺💦

    • 9月12日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    なるほど詳しく教えていただきありがとうございました❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

    • 9月12日
  • YUKI

    YUKI

    いいえー!

    • 9月12日
ちゃみ

私も薬を飲んで5週間経ちますが全然良くなりません、、逆流性食道炎のグレード(炎症具合)はどれくらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    グレードのことは特に言われませんでした😢
    今タケキャブ飲んでます!

    • 9月1日
ラブ♡

その後大丈夫でしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    胸痛はほぼ無くなって、あとは寝転がった時の息苦しさのみです😢
    その苦しさも少しずつ楽になってきているようです。
    しんどいですがこの感じだとあと1週間くらいで治るかな…と期待しています😢✨

    • 9月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    良くなるといいですね😭
    背中痛とかありますか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありましたが今は無いです☺️

    • 9月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね^ ^
    何日くらい息苦しいの続いてますか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    1週間ほどです😢

    • 9月5日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    辛いですね🥲私は3週間です😭

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    わー!3週間も😭
    今も続いていらっしゃるんですか?
    つらいですよね😭

    • 9月5日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    はい😭カメラはしてません。

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    継続中でらっしゃるんですね😭
    わたしは1ヶ月経って治らなかったらまた来てねって言われているので、もしラブ♡さんもあと少し治らなければぜひ再受診してみてください😢
    しんどいですがお互い無理せず行きましょうね😭✨

    • 9月5日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます^ ^

    • 9月5日
ママリ

過去の質問にすみません。私も逆流性食道炎もちなのですが胸痛が強すぎて心臓の病気なんじゃないかと思うくらい痛いんです(´;ω;`)夜寝る前とか、横になると痛くなりますか?

  • ママリ

    ママリ

    わたしは胸痛と背中痛もあって、同じく心臓の病気疑いました😭
    立っている時も痛かったですが横になるとさらに痛い+呼吸が出来なくて、今夜何かあったらどうしよう…って不安になるレベルでした😭
    でもたまたま血液検査や心電図など1ヶ月前くらいにやっていて、病院で見てもらったらこんなにすぐに心臓に何かあって死ぬようなことはない、心臓の症状と逆流性食道炎の症状ってよく勘違いされるからとりあえず胃薬飲んでみな〜って言われて飲んでいたらかなり改善されました!!
    胃薬飲んでも改善されなかったり不安だったりしたら、病院で検査してもらうのが一番だと思います🥰

    • 9月10日