※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかお
ココロ・悩み

娘が泣いて寝てしまい、お昼ご飯を食べさせるべきか、昼寝を続けさせるべきか悩んでいます。

すいません、ただのボヤきというか吐き出させてください。
今朝体がだるく(体調不良ではありません)眠気があり、娘の遊び相手をせずに横になってました。
お腹空いた、眠い、寂しい等でギャン泣きしてから、しばらく抱っこで少しお菓子を食べてお茶を飲み今も寝ています。
かなり泣いて寝る時も汗びっしょりになってました。、

本来ならお昼の離乳食食べ終わって遊んでる時間なのに……。
午前中児童館行こうって思ってたしそのつもりだったのに、自分の欲に負けて放置され散々泣いて可愛そうなことをしてしまったと自己嫌悪です。。

起こしてお昼ご飯食べさせた方がいいですよね?

午後の昼寝考えると、もう夕方まで寝れないかなとも思い、、もう少し寝かせた方がいいでしょうか?

コメント

そうちゃま

ままもだるい日ありますよね🥺私もちょっと無理だと思う日は、まだ2歳の子にちょっとママ頭痛いとか言って横になって見守るのみなこともあります😖

ご飯の時間ずれちゃいますが、起きてからにしちゃってました😊

• ぴーかお

ぴーかお

コメントありがとうございます!
    やはり、そうゆう時はありますよね🥺
    2歳だと言葉理解してくれてそうですね😌
    同じく、あの後起きてから遅めの昼ご飯を食べさせました。

• 9月1日
みゆな

体だるい時もありますよね!
ギャン泣きしてたのは可哀想だなって思うかもしれないですけど、子供はそんなこと覚えてないから大丈夫です🙆‍♀️
遊ぶ時間とか児童館とかは毎日じゃなくて大丈夫です😊できない日もあります!
そのまま寝てれば夕食多めに(赤ちゃんが食べたければ)あげればいいし、今起きれば昼食でもいいしって私は思います。
汗びっしょりは起きた時に綺麗に拭いてあげましょ😊
毎日育児お疲れ様です!

• ぴーかお

ぴーかお

コメントありがとうございます。
    はい、ヒクヒク泣きながら寝付いたのを見て反省しました。。
    そうですね、覚えてないですもんね🥺
    あの後起きてきたので遅めのお昼を食べさせました😅

子育ての先輩のみゆなさんにそう言っていただけて心が軽くなりましたした🥺✨️

• 9月1日