※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用している女性が、排卵が早くてタイミングを逃したことや、早い段階で陽性反応が出ることに不安を感じています。今回も同様に早い排卵が予想されるため、タイミングを取ろうとしています。

排卵検査薬を使用してるのですが先月はルナルナの予測排卵日より少し排卵が早くてday13day14で排卵検査薬強陽性となりルナルナの排卵予定日の3日前くらいに排卵がありました。
思ったより排卵が早くて女の子狙いの私たちはタイミングを逃してしまい先月はタイミングを取るのを諦めました。
そしてそのままルナルナの生理予定日より3日早く生理が来ました。それで2日前に生理が終わり今日はday9なんですが
昨日のday8から排卵検査薬にうっすら陽性反応が出ました。
感度が良くて約1日前にわかるというドゥーテストlhを使用しています。

こんな早くからうっすらでも陽性反応が出るものなんですかね。たぶん今回もルナルナの排卵予定日より早くきますよね、、、

とりあえず女の子狙いなのでうっすら陽性のday8の昨日はタイミングを取っておきました
day9の今日の朝もうっすら陽性で夜また検査薬して
うっすら陽性だったらタイミング取るつもりです

排卵が早すぎて自分の体が信じられません、、、
全然あることなのでしょうか、、、

コメント

てちこ

うっすら線が出てるだけなら陽性ではないです!
排卵日付近じゃなくても線は出ます!

判定線と同じくらい、もしくは判定線より濃くて陽性と判断します。

線がまた判定線より薄くなった日が排卵日になります🥚