※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
子育て・グッズ

1歳の子のお風呂でシャンプーハットを使うか迷っています。使っている方、おすすめありますか?

こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
いつもありがとうございます!1歳の子をお風呂に入れる時
私が椅子に座って太ももに娘を乗せて頭を洗ってますが、そろそろお腹もしんどくて負担がかかるので、
シャンプーハットをさそうかなと思ってますが、使ってるご家庭ありますか?
ございましたらオススメ教えて頂きたいんです😥🙏

コメント

ママ

シャワーそのままかけてます♪

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

え、目とか耳に入って泣きませんか?

• 12月10日
  • ママ

ママ

目あけたまま玩具で遊んでます。上からかければ耳は平気ですよ。特殊な形でなければ大人と同じかなと思います♪

• 12月10日
  • ママ

ママ

ベビースイミング通ってるんですが、息子より月齢低い子でもプール前後のシャワー頭からかぶってたり、先生にじょうろで頭からかけてもらったり、一瞬ですが水中にドボンと入れられてる子もいますよ(*´ω`*)
    なので大丈夫かと(*^^*)

• 12月10日
冷やし中華

私は息子は息子で私は私と別々にお風呂に入ってます。いろいろ仕方は変わったりしましたが最近は息子を入れる時はお互い立ったまま息子の身体を洗ってそのままシャワーかけて洗ってます。意外と下向いてたりするのでチャチャッと洗ってお風呂に浸けてます(^ ^)

• 冷やし中華

冷やし中華

シャンプーハットも使ってたのですが
    本人が頭からかけられると思ったみたいで嫌がりだしたので辞めました(笑)

• 12月10日
さるあた

シャワーそのままかけてました。
1歳過ぎたら自分で立ってもらって下向かせてやってました。

シャンプーハット使ってたら大きくなっても顔にかかるのを嫌がって大変だったってのを聞いたので。

がんぐろたまご

案外いけるんですね!やってみます(*・ᴗ・*)!