※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の無痛分娩予定です。経験者のアドバイスや不安を共有したいです。計画分娩の成功について教えてください。

3人目を計画無痛分娩予定の者です。
初めての無痛分娩なのですが、
1人目→41週に誘発3日目に出産しました
2人目→40週6日 陣痛が来て出産しました

二人目の時は39週のときに誘発2日しましたが陣痛に繋がらず1度退院しました。

今回予定日前の計画分娩です、、、
無痛分娩で有名な産院なんですが
先生は経産婦だし当日産まれるよ~!って言ってくれてます。

現在38週4日で子宮口1,5センチです。
計画分娩予定は39週1日です。

みなさんの無痛分娩経験、
誘発経験教えてください。

誘発効かなかったこともあるので
私も当日に産めるのか不安で~!

コメント

3人とも予定日超過です🙂
3人目だけは促進剤を入れなかったです。
子宮口ゼロで入院したので、バルーン挿入をしたのですが、入れてから15分後には急に陣痛始まり、そのまま本陣痛へ、4時間後に破水したと思いきやその3分後に生まれてました。🙄
次女は促進剤効かなくて一度退院してたので、今回もそうなるかと思いましたが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    やはり三人目でも予測できませんね💦ありがとうございます!

• 9月1日
なぁ〜お

上二人目予定日10日超過で、一番上は微弱陣痛、予定日超過もしてるからと促進剤して2.3時間で生まれました。二番目は予定日超過でしたが、自然分娩でした。3人目は上の子の夏休み中に、生みたかったので、39週になってから誘発分娩しました。何も兆候もなかったので誘発しなかったら予定日過ぎたかなと思いますが、何もないところからだったので、一日目10分5分間隔だけど痛みは弱く夕方1.5cmしか支給口あいてなく終わり、2日目のお昼に無事生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところまだ兆候なくて、、どうかなと不安におもってました。コメントいただきありがとうございます!

• 9月1日