※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子と一緒に寝かせる時期について相談中。下の子が頻回に起きる場合の対処法を知りたいです。

低月齢のとき大人が寝室に行く時間に子供も連れて行かれてた方、いつ頃から早めに子供だけ寝かせるようになりましたか?

今2人同時寝かしつけがストレスで上の子は21時に寝かし、下の子はリビングで主人に寝かせてもらい私が寝るときに寝室に行ってミルク飲ませておやすみ〜って感じです。そろそろ生活リズムを考え、上の子と一緒に行った方が良いのかなとも思うのですが、最近2.3時間後に起きるので私が駆けつけるまでに上の子を起こしそうで嫌で…

下のお子さんが頻回に起きてた方もどうされてたか教えていただきたいです。

コメント

上の子は今でも大人が寝室行く時に一緒に行きます!
上の子も下の子も寝かしつけはしないです!
本当は早く寝て欲しいんですけど、寝室で寝かしつけても一階で大人が起きてると結局起きてきちゃうので!

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか😱
    じゃあなかなか大人も夜ふかしできないですね😱

• 9月1日
ます

うちはもう記憶が定かじゃないですが、長男1歳にならないくらいから先に寝室連れて行ってました。

次男はそれがあったので1ヶ月くらいから先に寝室連れて行ってます。
うちは幸い、どちらも眠たければ片方ギャン泣きでも寝る子です(私がそうさせたのかもですが(笑)

• きゃあ

きゃあ

ギャン泣きでも寝てくれるならいいですね😭下の子上の子が喋ってても寝てくれないので💦

• 9月1日