※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
サプリ・健康

子供産んでから子供と一緒に風邪など体調不良になることが増えました。…

子供産んでから子供と一緒に
風邪など体調不良になることが増えました。
前は仕事も休んだこと無かったのに。
産後3年経ちますけど未だに子供~私〜で移ります。
熱もでます。
歳のせいもあるんですかね、、、

風邪ひいちゃうのは仕方ないとして、風邪ひくと
喉に必ず影響があり、咳込むようになり嗚咽するまでに
必ずなっちゃいます。
喉がイガイガして咳き込んでオエッてなっての
繰り返しで熱下がったから会社出ても
朝礼があるのでその時間がめちゃくちゃ嫌です。
朝礼中、咳き込まないように我慢してると
余計喉がムズムズして、、、
でも1回咳き込むとオエッてなるまで
咳き込んじゃうんです。

これも歳ですよね、、

運転中とかも、もぅ最悪です、、どこか止まれたら
いいけど事故りかけます😭

今も子供から風邪がうつって
そろそろ喉にきそう、、来週あたりやばいかもです。


なにか対策法あります?
もしくは同じ方いらっしゃいます??

コメント

はじめてのママリ

歳というより、産後+コロナ禍で圧倒的運動不足と免疫力低下もありますよね💦
私も産後娘からの感染が酷く入院にまで至りましたが、病院で「産後は運動不足になるから、出来るだけ動くように心掛けてね」と言われました💦
からのコロナ禍。

産前より、コロナ前よりかなり新陳代謝も免疫力も落ちてると思いますよ💦