※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

雛人形、兜についてどれくらい前から見に行きましたか?良い物は早くから…

雛人形、兜について

どれくらい前から見に行きましたか?
良い物は早くから売り切れてしまうと聞きましたが、いつ頃から見にいったら良いのか分かりません😭

あと、初節句は両家を呼んでやったよー!や、飾って家族でご飯食べただけ〜。など、エピソード等も良ければ教えてください😭

コメント

ママリ

人気のブランドの人気のラインはその年の販売開始後すぐに売り切れちゃうんですよね。

雛人形で言えば、10月くらいにその年のカタログの予約が開始になって、
11月から販売開始
人気のラインは11月上旬には売り切れ
ってパターンが多いです。
(ふらこことか人気ですが、昨年見たときはふらここの一番人気は11/10には売り切れてました)

なので、人気メーカーで選びたい!って場合は10月くらいからメーカーホームページを見て、カタログ配布予約開始になったら予約してチェック、
11月頭に販売開始されたらすぐ買う
って流れになります。

そこまで人気のメーカーじゃなければ、12月くらいに見に行けば新作も揃ってて選べるかな〜って感じですね。

兜は年明けからって感じです。
兜は雛人形ほど有名メーカーとか人気のラインとかないので、そんなに焦らなくてもいいかなと思います。

初節句は自分たちだけでやりました。
このご時世ですし。
兜・雛人形飾って、着物ロンパース着せて、初節句ケーキ食べて、写真撮っておしまいです!

• まめ

まめ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    雛人形の方が競争率が高いんですね!
    10日ほどで売り切れるとは…びっくりです🙄10月から気を付けて見ておくようにします😭

私も自分達だけでやりたい気持ちもありますが、義親が近くに居るので声掛けなくちゃいけないなーって感じです😂
    ありがとうございました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ブランドじゃなく、人形店で購入しましたが、12月初旬にお雛様お迎えしました🎎✨

初節句は一通り料理作って、家族でやって、両家には写真見せただけです〜💡

• まめ

まめ

12月初旬にはお迎えされたんですね!ありがとうございます😊

写真見せるだけ、良いですね!ありがとうございます😊

• 9月2日
はるまき

どちらも出始めたらすぐ見に行きました。ホームページに書いてあると思います。
でも雛人形の方は娘が11月下旬生まれなのもあって、少し出遅れました💦
上の子のときは両家集まって写真撮りました。下の子の時は家族だけでした。

• まめ

まめ

ホームページ見てみます!
    お誕生日月によっては難しいですよね😅

ありがとうございます😊‼︎

• 9月2日