※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

25日の赤ちゃん、110ccの授乳後はじめてミルク足さずに寝た。朝の授乳は33ccで、まだ不安。100cc以上になるでしょうか?

生後25日です。夜中の授乳で110cc出て、はじめてミルク足さずに寝ました。
その次起きたときにはおしっこたっぷり、うんちも出ました。

完母に近づける!とわくわくしながら5時間後の朝授乳したら、33cc…😭
(起きられず間隔あいてしまいました😣)

軌道に乗るにはまだまだですよね…😂

そのうちコンスタントに100以上出るようになるでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳で毎回100超えるようになったのは産後1ヶ月過ぎくらいでした!
直母の時は毎回測ってないですが、胸がそれなりに張ってる時にしっかり飲ませたら授乳後ふにゃふにゃになるので、100超えるくらい飲んでくれてると思ってます😆

後、いきなり吸わせると最初は母乳がたくさん出るまで吸う分、赤ちゃんが疲れるのが早くなっちゃうから、
授乳する前におっぱいマッサージして母乳の出を良くしてから吸わせると赤ちゃんもたくさん飲めると言われました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後一ヶ月、もうすぐです😂早い方は既に完母ですよね😭

マッサージしてすぐ飲める状態にするといいんですね🙂その分体力使いませんもんね🥺マッサージしてみます👍

• 9月1日