※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめつぶ
家族・旦那

旦那と出掛ける約束をしていたのに、出掛けるまでにケンカしてしまいお互い…

旦那と出掛ける約束をしていたのに、出掛けるまでにケンカしてしまいお互いイライラしている状態のときでも、約束は守って旦那と出掛けますか?
買い物とか食事など日常日帰り程度の約束です。


昨日、出掛ける予定をたてたのですが深夜にケンカしてしまい、今日も昼すぎまで寝室に立てこもりされてムカついたので、勝手に息子と二人で出掛けました。今日に限らず私はイライラした気持ちで一緒に出掛けたくない派なんですが、旦那はケンカしていようがだんだん仲直りするんだから、と出掛けたい派です。

コメント

嫁子

仲直りしないと出掛けたくありません。
そうじゃないと楽しくないし気まずいし時間とお金の無駄だと思うので(>_<)💦

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    私もいつもそう思っちゃうんですよね。せっかくの楽しいお出掛け、嫌な気分でいきたくないですよね。旦那はなんなら出先で喧嘩しちゃったとしてもレストランとかで食事できる人だからめっちゃ気まずい思いします💦

    • 12月10日
もち

最近は減りましたが、
結婚してまもない頃は我が家もよくありましたー( ;∀;)

お互い苛々モヤモヤしたまま出掛けたくないので、
とことん話し合って解決してから出掛けます!!
話し合いに時間がかかりすぎて、
やっぱり今日は出掛けないことなしよう(ノ_<。)って
なったこともありましたが、
がっつり話し合ったので
わだかまりはなしでしたー。

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    モヤモヤしたままじゃなくて仲直りしようとするもにさん夫婦は素敵ですね♥わだかまり無しでお出掛けしたいですもんね!

    • 12月10日
miya

うちもしょっちゅう出掛ける前や前日に喧嘩します(笑)

でもながながと喧嘩してる時間がもったいないので
お互い納得できるように話して、それから切り替えてお出掛けします(^○^)

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    miyaさん家もですか!(笑)なんでこんなタイミングでー、ってときに喧嘩しちゃいますよね。旅行にいく道中とか。
    旦那はわりと切り替えれる人ですが私がなにせ頑固で。。時間のムダをたくさんしてます💦

    • 12月10日
ちゅろ

私はせっかくの休みに家にいて
ずっと喧嘩の雰囲気が嫌なので
出かけて仲なおり!をします(◍•ᴗ•◍)
車の中でお互いが頑張って話す会話見つけてるって感じですけど…

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    そうなんです!せっかくの休日が一日台無しになっちゃうのって悲しいですもんね。車の中で仲直り、いい考えです!真似してみようかな🎵

    • 12月10日
  • ちゅろ

    ちゅろ

    その代わり微妙な時間が続きますけど
    運転してる時にそっと手を繋いでみるのはどうですか?
    うちは結構それ効きます!!

    • 12月10日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    かっ…かわいい…!そっと手を繋ぐなんて!その技、いただきます!ありがとうございます♥

    • 12月10日
  • ちゅろ

    ちゅろ

    怒ってる時に言葉で可愛くごめんねって言えない可愛くない私なので手を繋ぐぐらいしか出来なくて…😓
    一度やってみてください♡

    • 12月10日
悠

喧嘩しててもお出掛けする派です。

もちろん、その間私はずっと嫌味を言ったりするんですが(笑)
旦那が上手いのか、何故かしばらくそうしていると自然と普段通りになるんです。
ごめんね。も何もなく気づけば、目的地につく頃には仲直りしてる感じです。

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    うらやましい…!一緒に出掛けようとしている時点でもう仲直りの方向に向かってますもんね。私が頑固で、ちゃんと謝るまで許すか!みたいになっちゃってダメなんですよね。。悠さん夫婦のように自然体になりたいです!

    • 12月10日
deleted user

🙍買い物いくの?😑
👱いく😒

で、車中にジワジワ普通になってく感じですかね😂😂

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    旦那さんが誘ってくれてりんりんさんがしぶしぶって感じでしょうか✨なんかカワイイです♥やっぱりとりあえず嫌でも車にのれば落ち着いてくるんでしょうかね…。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが買い物いくのか聞きますね👌行かないなら、あっそじゃあ行ってくるわってかんじです笑
    ↑これはココロの声です笑

    • 12月10日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    あっ、反対か(笑)私なんて心の声が漏れ出てしまいそうです、さらに「一日中寝てろ」とかブツブツいっちゃいそう。
    それにしても、喧嘩しててもりんりんさんから声をかけられるなんて尊敬します!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞くけど、顔はまじで😑←これですよ笑
    ほんと顔に出るの直したいです😭
    😑😒☹️😐こんな感じの移り変わりですかね笑
    わたしもいないところでボロカスですよ!笑

    • 12月10日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    私ももれなく顔にでます!一昨日ボーナスが出たときはめっちゃ笑顔だったのに昨日はふてくされがおです(笑)

    • 12月11日
いーぶる

私は無理です〜!!
心が狭いので!笑
1日寝てしまえばよっぽどスッキリするのでいいですが、ケンカしたままは無理です!!
うちの旦那もケンカしてても出掛けたい派なので更にケンカになります。笑
ケンカしたままご飯食べたりが出来ませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    私も心が狭くて頭は頑固で「誰がオマエと出掛けるか~‼」みたいになっちゃうんですよね。ケンカしながらのご飯ってほんと不味くなっちゃいますよね。😭😭

    • 12月10日
  • いーぶる

    いーぶる

    全く一緒です!笑
    何でこんな状況で出掛けたいとか思うの?って言っても旦那には伝わりませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    気持ち切り替えろと言われます(-ε- )
    そーなんですよ( ´•ω•`)
    私ご飯の時に雰囲気悪いの本当嫌いで( ´•ω•`)
    せっかくの美味しい物も不味くなって嫌ですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 12月11日
  • まるこめつぶ

    まるこめつぶ

    あー、一緒ですね。私も切り替えろと言われます。いつまでいってんだよ、と…。私もごはんのとき雰囲気悪いのすごく嫌で、下手したら無言の食卓になるので子どもに明るく話しかけたりしてます💦

    • 12月11日
ねこさぶろう

私としてはけんかをしていても出掛けたいのですが、主人は気に入らないことがあると一人で勝手に出ていくので腹が立ちます(-_-#)
最近では、自分のためだとおもい、出掛ける予定があるときは主人にイライラしても、ぐっとこらえるようにしています( ̄▽ ̄;)

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    すみません、かなり前の投稿に今更コメントしちゃいました(T_T)

    • 12月27日