※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家についてです。今、ローンが通ったところで建物を探すところまで来て…

家についてです。
今、ローンが通ったところで建物を探すところまで来てます。
1年前に建てようと思ったのですが義母に絶対ダメと言われ建てれませんでしたが今は、無理なくねと言われたので進めています。
家を持っている方、後悔はありませんか?
メリット、デメリットが知りたいです。
義母が辞めときって言うのはお金をはらいたくないからだと思います。でも私たちも貰うのは望んでいません。
結婚した時も旦那さんの親から少しお金もらうのが普通だよと周りから散々言われ少し悩んだ時もありますが
揉め事も嫌いなので程よい距離で当たりさわりないくらいの関係でいたいのでこれでいいんです。
コメントよろしくお願いします。

コメント

まーみー

後悔はないです😊
ただ、転勤の可能性があってついていくとなると借家にするか売却になるのでそこくらいですかね〜。
うちは海外にならなければついて行かないつもりで建てました😅
あと実家が遠いので、実家には戻れないくらいかな…。

お金に関しては、お金をもらうのに普通も何もないです。
その家の価値観なので、お金を出す家もあればない家もあるのです。

うちは主人の実家がお祝い事の度にお祝い金を包んでくれますが、わたしの実家はほとんどないです!
二馬力で世帯収入2000は超えてるので貯金は余るほどあるみたいですが、自分の金は自分で使う!(といっても、全然質素です😅)なので、まあ遺産相続の時に残ってればラッキー🤞くらいの気持ちでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯収入すごいですね😓うちはその半分です😅特に海外も行かないので良いかなと思ってます(^^)
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
  • まーみー

まーみー

うちの世代収入ではないです💦
    実親のです😂

我が家は一馬力だし、貯金なんてまだまだできません😇

• 9月1日
双子ママ

義母ってなにかと反対する生き物なんですよね、うちもそうでした!
シカトでOKですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいたまに家に来て怒鳴り込んでくることもありました😓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お金もらわないなら義母の意見は無視でいいと思いますよ!自分たちの身の丈に合った家を探して買うことにしましたでいいと思います☺️
身の丈に合ってたら生活も苦しくないし、後悔はないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!貰わないのにダメなんて言う権利ないですよね😓このまま進めようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月1日