※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
妊活

初期流産後の生理中に、お医者さんが排卵の様子を見るために来院を勧めました。排卵確認はアフターケアの一環でしょう。

こんばんは🌃お医者さんから「排卵の様子を見るから来週木曜日に来てね~☺」という発言がありました。

1か月前に初期流産をして、現在、流産後初の生理中です。排卵確認は流産のアフターケアなのか、タイミング法の開始なのか、どちらだと思われますか?

❇ご参考❇
⚫5月初旬に排卵検査薬で排卵確認済みです。結果を先生に見せ、排卵してるね!と言ってもらえました。
⚫まだ気持ちが切り替わらず、「今晩から毎日仲良ししてみてねっ😉💕」とかだと気が滅入りそうです😭

コメント

悠ママ☆彡

先生によって考え方違うのでわかりませんが…
私が初期流産した時は、3回生理見送って子宮を回復させてから妊娠okと言われました。
1回生理くれば大丈夫と言う先生もいるようです。
おそらくアフターケアだと思います。

悠ママ☆彡

幻滅しなくて大丈夫ですよ!!
男はあまり実感ないけど、女はたとえ短い時間でも赤ちゃんがお腹の中にいて母親の幸福感を味わって楽しみにしてたのに、掻爬手術して子宮が傷付いたのと同時に心も空っぽになってしまいます。
私は結婚7年目で妊娠したので、天国から地獄に一気に落ちた感じでした…orz
幸い流産後の体外受精で無事8年目にして、赤ちゃんを抱くことが出来ましたが…
必ず赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!
赤ちゃんが出来る身体と天国に逝った赤ちゃんが教えてくれたのですから☆彡
焦らず自分の心身と相談して次に挑んでください。
お身体ご自愛下さいね♡

がおー🍓

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)アフターケアだと嬉しいです。

先生によって見解が異なるようですね。診ていただいている先生は今月から妊娠可能だとおっしゃいます。

ちなみに、初期流産後、基礎体温に乱れはありましたか?差し支えなければ教えてください🐥

悠ママ☆彡

私は基礎体温の乱れはありませんでした。
私の先生は3回見送ると子宮が大体元に戻る頃なので、その方が着床しやすくなるという考えみたいです。

流産して心も身体もダメージがあるので、がおーさんがまだ気が乗らないなら、タイミングはとらなくても良いと思いますよ。

がおー🍓

たしかに、1ヶ月じゃ体も気持ちも元に戻ってない気がします。

夫が早く赤ちゃんほしそうなので、気が乗らない自分に幻滅していました。自分のペースで進めるように心がけますね!

アドバイスいただきありがとうございました😆💕✨

がおー🍓

コメント何度も読み返しました。お辛い経験も書いてくださり本当にありがとうございます。

うまく言葉に出来ませんが、きっとこれからも何度も思い出し、救われる言葉になると思います。

自分の気持ちと相談して、無理のないかたちを探していきたいです☺

悠ママ☆彡

この気持ちは経験した人でなければ分かりませんからね…orz

陰ながら応援してますね☆