※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に譲るベビーカーの引き取り方法について、希望が変わり不安を感じています。

ベビーカーを友人に譲ることにしました。
産まれる前に我が家に来て実際に見てから決めたいとのことで一度来てもらいそして欲しいと言われたので譲ることに。

産まれるまで何があるか分からないから産まれたらベビーカー引き取りにいく感じでいい?と言われそうなりました。

無事産まれ1か月経つので里帰りも終了し、我が家に顔見せついでにベビーカーを引き取ってもらうことになっていましたが、やっぱり自宅に持ってきてもらっていい?と言われました。

産後で色々大変なのは分かるけど何だかモヤモヤしてしまいます。こっちもそれなりにベビーカーを綺麗にしたり準備をしていましたが、、、

あぁ、何だかなぁー

コメント

yu

うーん、産後自分が思ったより身体が辛かったのかもしれないですね🥲

でも譲ってもらう以上、自分は行けなくても夫にお願いして取りに行ってもらいますけどね🥲☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後大変なのは分かるけど
    マジかぁーってなりますよね。

    旦那さんと私は会ったことないのですがそこを気にしているのかなんなのか知らないが普通そうなりませんよね😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

何様?って感じですね🫠
こっちは赤ちゃんいるんだからさーって感じですかね?笑
ベビーカーもらうだけでもありがたいのに、、、

産後すぐ使うわけじゃないんだし、私なら外出れるようになったら家きて〜ってサラッと拒否りますね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと何様?って思ってしまいました😇

    まさに!ベビーカーすぐ使わないしいつでもいいよ〜って言おうかしら🤣

    • 9月1日
deleted user

結構図々しいご友人ですね💦
初産ですか?

私なら、もしかしたら出産が大変だったとか子供が夜中も起きてるとか色々あったのかもしれないと思って優しくしたいと思いますが、これ以上はしないかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です。

    モヤモヤして持っていくことになりそうですが、私もこれ以上はしないかな、、って感じです😅

    • 9月1日
deleted user

えーそれは都合良すぎですねー😭赤ちゃん連れての移動が大変なんでしょうけど、、なら旦那さんが取りに来るとかして欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😅
    旦那さん会ったことないけどそういう対応に少しビックリです😇

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

取りに来るって言ったんだから
取りにきてよとも言いづらいですしね😣
確かにちょっとモヤモヤしますが
想像してたよりも子育てに追われてるんですかね。
家に来てもらってちょっとゆっくりお喋りしたいとか…?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよねー
    ベビーカー渡して顔見てサクッと帰るつもりですが😅

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

えーなんかあげたくなくなりますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか ちーん って感じです。
    色々準備していたけど🤣

    • 9月1日
ママリ

「想像以上に余裕がないから申し訳ないけど着払いで送ってもらっていい?」ならまだわかりますが、貰う側がやっぱり家まで持ってきてと言うのはちょっと驚きですね...お疲れ様です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー驚きですよね😅
    まさかの返答でした、、

    • 9月1日
ママリ🔰

大変なんでしょうけどなかなか持ってきてと言えないですよねすごいなーと思います笑
まぁ距離とかこれまでの関係にもよりますが私は持っていきますね産後だしいいよーて私はなっちゃいます
ただこれで何もお礼がなかったらモヤモヤします😂物が欲しいとかでは無いですが気持ちとして💦
本当ごめんねありがとうって人なのか持ってきてよって感じなのかにもよりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝い何がいい?って言ったら
    ベビーカーがお祝いってことでいいよ!って言われました🤣

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

だったら産まれる前に持ってけよ、、って感じですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!!!

    • 9月1日
ママ頑張ってます

私なら旦那に任せて取りに行かせます。
どんなに辛くても貰う側が持ってきては違うと思いますね、、、

私もモヤモヤします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜ほんとモヤモヤします😶‍🌫️

    • 9月1日