※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園でRSにかかり、コロナが流行る中で休んでいた。保育園に行く予定があるが、不安で先生の考えが気になる。運動会の練習もあり、在宅ワークもあるため、月曜日から行かせたい。

7月中旬に年少の子供が保育園からRSがうつり
何週間か休んでいました💦
休んでいる間にコロナが流行ってきているから
自主的にお休みできる人はして欲しいと言われ
お盆までお休みすることにしました。
ですがまだコロナがだいぶ流行っていたので
9月から行かせますと言ってお休みしていました。
今日から行く予定だったんですが
木、金、二日だけ行ってまたお休みなので
月曜日から行かせたいと思ってます。
ですがこんなお休みしていて
保育園の先生方どう思うかなーと少し不安です。
コロナがあって実際はまだ行かせたくないですが
そろそろ運動会の練習もあるし
私も仕事をぼちぼち本腰入れてしたいので…
(在宅ワークです)

こんな休んでいて先生たちは
どう思っていますかね😭
自分でみれるならみろよって感じですよね😅

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

協力してくれてありがたいなって思ってると思いますよ!お家の状況で行く行かないは選択していいと思います✨
うちも去年はコロナが怖くて、夏休み明けとどこかのタイミングで1ヶ月ずつ休みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だから働いてるお母さんが前提なので、こんな自宅保育できる環境なのに大丈夫なのか不安で😭
    一応夏休みの間で、上の子の夏休みとかぶっていたので一緒に自宅保育していたという経緯はありますが💦
    ありがたいと思ってもらえていたならちょっとは安心できます😣✨

    • 9月2日
あーママ

保育士してました!コロナが流行ってない状況でしたら、保育園必要ないのでは??と思ったと思いますが、コロナ流行ってる時期なら、協力ありがとうございます!と思うと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😂
    実は妹と母が保育士で、そんな休んでると自宅保育できるじゃんって思われない?と言われて…😅
    でもコロナ禍だし理解してもらえてると思いたいです😣

    • 9月2日
  • あーママ

    あーママ

    今のこの状況なら理解して貰える気もしますよ😄

    • 9月2日