※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事分担についてフルタイム共働きです。今私が在宅勤務ということもあ…

家事分担について

フルタイム共働きです。
今私が在宅勤務ということもあり
ほぼほぼ家事は私がやってます。
保育園の送迎なども私が担当です。

在宅勤務だからといって、合間に家事ができるというわけではなく、なんなら忙しすぎてお昼休憩も取れない日も多々あります。(1時間短くしてる+いつ子供が体調崩すかわからないので自分の業務を終えるのに必死)

なので基本は仕事が終わってから家事をしてます。

私は17時退勤
夫は最近は18時には帰宅してます。

夫のやることとしては、
育児はかろうじてやってくれてます。 
家事ももっとやってほしい、タバコ吸う時間あるなら、お皿の1枚でも洗ってほしいと伝えたり、正直もう私もキャパオーバー。助けてほしい。
と伝えたら、正直できる気がしない。とのことでした。

これ言われたら、私はどうすればいいんでしょうか。
どうすればいい?と聞いたら、分からない。と。なぜか夫がクソ面倒なネガティブモードに、、

私がこのまま我慢してあれこれやるしかないんですかね。
なんかもう言うのも面倒になってきて
お願いするのもやめました。

ハッキリ、助けて。と伝えたのに
できる気がしないって、、
どうしたらいいのよ、、、もう。


コメント

はじめてのママリ🔰

できる気がしないって。
18時に帰宅ならそこからご飯作れますけどね。
寝る前に洗濯して干すまでさせたらどうですか?
うち都心の電車に揉まれて23時帰宅でも旦那は皿洗って生ゴミ処分して洗濯して干してから寝てましたよ。
できるできないじゃなくて寝てしまうじゃなくてやる気の問題です。
やる気がないだけ。
必死になればできますよ絶対。