※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自己流で妊活を数年試みた後、クリニックに通い始めた方がいます。何周期目で妊娠したか、原因はあるか教えて欲しいです。

自己流で数年妊活したけど授かれず、その後クリニックに通った方、クリニックに通って何周期目で授かれましたか?☺️
また、何か不妊の原因はありましたか?☺️
自己流の妊活、3年以上経過し(その間2回流産)今月からクリニックデビューします。
今年入ってから基礎体温が全然綺麗な2層にならず、自分的に多嚢胞なんじゃないかと思ってます🥲
今も前回の生理から45日経過してます…💧
色々教えてください☺️

コメント

(´-`)oO

1年自己流で妊活しましたが授かれずで通院初めて3ヶ月目で妊娠しました🤰不妊の原因は多嚢胞、無排卵、黄体ホルモン不全でした(>_<)

基礎体温は2層にならず周期も45-60でした💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    同じ感じかもです💧
    でもそれで3ヶ月は希望が湧きます💞
    卵管通水はしましたか??

• 9月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上記は1人目の時になるんですけど1人目の時はやってないです(>_<)下の子の時は卵管造影の方になりますがやりました!

下の子は2人目が欲しいと思い最初から通い8ヶ月ぐらいかかりました💦タイミングじゃ上手くいかなくて人工授精です!

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️
    卵管造影と卵管通水って違うんですか?🥺
    クリニック通ってから生理周期も通常になりましたか?
    色々聞いてしまってすいませんm(_ _)m💦

• 9月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

卵管造影のほうがより詳しく見れるって言われました(>_<)多嚢胞で卵が育たなかったので排卵誘発剤飲むようになってから生理周期もしっかりしました🤗💞

私で答えられることなら全然答えるので聞いてください✨

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうなんですか🥺!
    タイミング法する場合はまず卵管通水?卵管造影?からと言われてるんですけど痛いとか聞くのでちょっと怖いです💦

無排卵だった時と排卵するようになってからって生理に違いとかありましたか?😣
    ありがとうございます♩

• 9月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちの病院では人工授精するなら卵管造影って感じでした‪💡‬痛いっていうのをよく見てたのでビビってましたが痛くなさすぎて私は拍子抜けでした🫣❗️

何も違いはなかったです💦

• 9月1日
  • ままり

ままり

痛くないパターンもあるんですね😣✨
    不妊治療はお金も時間もかかるし、痛い時もあるし、大変なことばかりですよね😭

違わないですね‼️
    私、去年までずっと生理の量が多くて塊もよくでてたんですが、今年入ってから量少なくて塊が一切でない生理が続いてて、無排卵の影響かなーって思ってました💧
    今までずっと排卵してたのにストレスとかで急に無排卵が続くとかもあるんですかね?😭

• 9月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お金かかるし精神的にも参ることばっかで旦那とも何回も喧嘩しました🤮

生理の塊ってあんまり良くないんですよね、確か(>_<)1度病院でみてもらうのが確実かなとは思います💦ストレスや食生活、生活習慣でも無排卵あると思います😢

• 9月1日
  • ままり

ままり

精神的にきますよね…💧
    まだ通院はしてないですが妊活歴長すぎて既にピリついてます😭笑

え!塊よくないんですか!?
    内膜が剥がれ落ちたものだから厚くなってる証拠だと思ってて、塊出た方がいいと勝手に思ってました😣
    排卵しても塊出ない事ってあるんですか!?
    食生活や生活習慣はずっと変わってないし、なんなら昔よりいいと思います😭
    一時的なものかなーと思って最初様子見てたんですがあまりに続くのでやっと病院予約したところです🥺💞

• 9月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

年数たてばたつほどピリピリしますよね😭お金かけたら必ず報われるわけでもないですし、、、ゴールが見えない投資というかなんというか、、、

塊確かあまりよくなかったはずです💦💦生理だけでは一概に言えないですが(>_<)

• 9月1日
  • ままり

ままり

本当それです🥲
    早くこの気持ちから抜け出したいです…💧

そうだったんですかー?
    塊出た方がいいとばっかり思ってました😅
    やはり病院に行かないと分からないですよね💦
    色々教えていただきありがとうございました☺️

• 9月1日