※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が同じ症状で再発し、RSウイルスと診断されました。エアコンのカビと関係があるでしょうか?

先々週に娘が鼻水と咳と発熱がありました。
私は、エアコンのカビかな?と思いエアコンの業者に頼んでエアコンを綺麗にしてもらいました、
それからだんだん娘の体調が良くなっていき治ったので
何も気にせず過ごしていたのですが、一昨日の夜からまた娘が同じ症状でだるそうだったので病院に行くとRSウイルスと言われました。
全く同じ症状なのですが似てるんですかね??

コメント

deleted user

カビでの体調不良は未経験なので症状がわからないですが、RSでその症状はあり得ますね。

人によって鼻水だけだったり咳だけだったりしますが、1歳なら酷くなりやすいので熱も出ておかしくないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人よって違うんですね!
    やっぱりRSだったのかもしれませんね💦

    • 9月1日
しらす。

カビアレルギーとかだったら
熱はあまり出ないんじゃないかなぁと思います。

うちの子もカビアレルギー持ってますが熱は出ません💦
他にも色々アレルギーありますが、症状は鼻水と咳だけですので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビアレルギー初めて聞きました!
    カビアレルギーだとなんの症状起きますか??
    じゃあ、カビアレルギーではなさそうですよね😅

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

RSウイルス
鼻水と咳の症状ありますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!鼻水と咳と発熱あります😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の子供達2人共
    8月22日からRSウイルス気管支炎で
    保育園休んでます(;_;)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦お疲れ様です😭
今は治って保育園に行っていますか??
熱が4日くらいで治るものなのかなと思っているのですが、鼻水と咳は4日経っても続くのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

来週から保育園通わす予定です💧
まだ咳き込みがあるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに続くのですね💦
    娘は一昨日くらいにRSなったばっかりで来週辺りから保育園行けるかな?と思っていましたがもう少し様子を見てからの方が良さそうですよね😵‍💫💦

    • 9月1日