※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4カ月の子どもが、電話のおもちゃで自分ではなく親の耳に当てる行動について不安を感じています。他の子も同じようなことをするのか心配です。

一歳4カ月です。

電話のおもちゃでもしもしすると
自分ではせずに、私の耳に電話を当ててきます。
真似が得意のではないのでしょうか。

自分で真似せずに親にさせるのは、
問題ないんでしょうか…。😭
同じようなことをする子はいますか?🥲

ネットでも不安なことが書いてあり、相談させてもらいました。

コメント

はる

自分で電話を持ってママリさんの耳に当てるのですか?
それだったら、いつもママリさんが電話をしているのを見て自分じゃなくてママリさんの耳に当てているのかなぁ?って思いました!
電話をママリさんに持たせてその手をママリさんの耳に持って行く、っていうのが親に真似をさせるって事だと私は思ってました💦
(文章下手ですいません🙇🏻‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭

目の前でおもちゃでもしもしってして、子どもにおもちゃの受話器を渡したんですが私の耳に当ててきたんです。うまく文章書けませんでした💦

はるさんのおっしゃってること、よく分かりました!考え過ぎてたかもしれません💦

• 9月1日
ままり

まだ、電話の概念もよくわかってない年齢ですし、お母さんこうやってるよね?ってしてるだけだと思います^^

電話じゃないですが、ヘアバンドや帽子など、私の頭にのせてきたりしますし、よく観察してるなーって思います。

現時点で何も気にすることないと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭

気にしすぎてたかもしれません💦もうすぐ一歳半健診ということもあり焦ってしまってました😭

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 9月1日
ママリ

娘もしますよー😊
自分がやりたいこと楽しいことをママと共有したい感じです!
電話はもちろんおやつも食べさせられるし、ヘアピンもつけて欲しいと持ってきて付けてあげても外して私の頭に付けようとしたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    回答いただきありがとうございます😖

不安に思っていたので安心しました💓

• 9月6日