※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

二歳の男の子なんですが、牛乳の味が好きじゃないのか飲んでくれません(…

二歳の男の子なんですが、牛乳の味が好きじゃないのか飲んでくれません(>_<)
小さいうちは苦手だったけど、小学生になったら好きになったとか、ありますか?😰
私も旦那も牛乳好きだし、出来たら少しでも飲めるようになって欲しいです。
好きになってもらえるように、何かやってあげられることってありますか?

コメント

Mmama

ココアとかにしたら飲みませんか?

• くま

くま

もうココアは飲ませても大丈夫なのでしょうか?(>_<)
    ちなみに大人が飲む、スーパーなどで売ってる粉末のココアを溶かしてあげるで大丈夫ですか?💦

• 12月10日
  • Mmama

Mmama

大丈夫です!うちも牛乳単体じゃ飲まなくてココアにしたりバナナスムージーにしたりして飲ませています。ミルメークとかミロとか試してみたら飲むかもしれませんよ😊

• 12月10日
  • くま

くま

わあ!早い回答ありがとうございます(*^.^*)
    早速試してみたいと思います♪
    相談して良かったです✨

• 12月10日
  • Mmama

Mmama

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子は背が低いのでなるべく頑張って毎日飲ませています!息子さんも身体にいいもの沢山摂って欲しいですよね!スムージーならミキサーにかけてすぐ出来るので毎朝喜びますよ😊

• 12月10日
  • くま

くま

何度もすみません😰
    バナナスムージーは、バナナと牛乳だけをミキサーにかけるであってますか?
    何か加えるものありますか?(>_<)

• 12月10日
  • Mmama

Mmama

うちはヨーグルト食べてくれないので、冷凍バナナ1本分、牛乳150、プレーンヨーグルト大さじ1、マヌカハニー大さじ2分の1で作ってます!バナナはシュガースポットが出るまで常温で保存してそれから皮剥いて冷凍した方が甘くて美味しいです😊

• 12月10日
  • くま

くま

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます☆
    ぜひ作ってみたいなって思いました(*^^*)

• 12月10日
  • Mmama

Mmama

シェイクみたいになるのできっと子供は大好きですよ❤️免疫上げたいのでハチミツ入れるのはオススメです!ちなみに私はそれに冷凍ブルーベリーをプラスするのが大好きです❤️くまさんも一緒に飲んでみて下さい!

• 12月10日
ポコちゃん

コーンフレーク食べますか?うちの子も牛乳は飲みません💦イチゴオレもバナナオレもココアもダメです💦でもコーンフレークにしたら、かけた牛乳も飲み干しますよ😊

• くま

くま

回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね♪
    実は前に一度試しにコーンフレーク買って、牛乳とコーンフレークをわざと分けて出したら、牛乳に浸すものの、サクサクのほうしか食べてくれませんでした(T-T)

• 12月10日