※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した方が楽でしょうか?吐かせてください。旦那は仕事が続かず当日〜…

離婚した方が楽でしょうか?
吐かせてください。

旦那は仕事が続かず当日〜1年が限界で
転職繰り返しており
お恥ずかしい話ですが
国民健康保険料や住民税の支払いが溜まり
分割でも厳しいレベルです。
転職繰り返してるので条件も悪くなる一方で…

支払い関係は全て私に任せており
電話等も全て私です。
給料は全て渡されてますが
全然足りる額ではないです。
節約してても協力的ではなく
自分のもの以外をケチるだけです。

今月は支払いが多いからと伝えると
足りない分はお前が稼いでこい
俺は仕事してる。などなど

なけなしのお金集めて支払いに追われ
私のためにと(身なりがボサボサなので)
親が気持ち程度くれるお金すらも
支払いに回してます。

そのことを知っても旦那は当たり前だろ
と言いながら
自分の副業のお金で好き勝手してます。
自分のためにしかお金使いません。
家計が困ってても一切出しません。


少し余裕が出来た時に
親がお金をくれたので外食した際には
お腹がはち切れるくらいバカ食いしてました。

変な期待するから悪いのですが
普通に食べてたらお釣りが来てました。
美容院でカットくらいしておいで
くらい言って欲しかったですね…笑

家事育児は何もしないし
子供には自分の都合で怒ります。
ずっと携帯で子供と2人で外出なんかしたことありません。
仕事してるから。と本当何一つしません。

子供はもうすぐ保育園予定で
私も働きに出ます。
訳あって(メンタル面)ここまで自宅保育してきました。

これから私も収入を得ます。
私が働きに出ても
旦那が家事育児に協力してくれることもないですよね。

私の給料は旦那名義の返済に当てられ
生活もカツカツのままですよね。

だったら離婚して手当もらった方が
まだ人間らしい生活送れますか?

頼るとこもないので子供1人1人で育てるのに
どれくらい掛かるかとか
メンタル面で不安だったのですが
ここに居たら余計おかしくなりそうで…

もう逃げて解放されたいです

コメント

はじめてのママリ

私だったら離婚します。
子供2人の為にならないので。
人によっては、父親という存在があった方がと言われるかもしれませんが、父親の背中を見て育つならちょっとな、、、と思います。

はるこ

離婚一択です。
自由にお金使ってるようですし、そんな方の返済を給料からだしたくないです。
子供のためにお金使いたいので離婚します。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚です。

今、幸せですか?返済に追われる日々嫌になりますよね。
一度きりの人生、すきなように笑って過ごせたらいいですよね!

今幸せで心から笑えるなら
現状維持、そうでないなら
スッキリ離婚もいいと思います♡

deleted user

元旦那そんな感じでした!離婚しました!
お金に余裕出ますよ🫰