※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

産後眠れず、夜中に目が覚めることが多い。最近は眠くならず、寝不足でも平気。スマホを触って時間を潰すが眠れない。悩んでいる。

目が覚めてしまいました😅
22時にベッドに入りましたが寝たのは1時30分です。
息子が泣いたので目が覚めて、でも何もせずにまた寝たので私も寝ようと思ったけどスッキリ目が覚めてしまって…
時計を見たら10分しか寝てませんでした😱
でもめちゃくちゃスッキリ目が覚めました💦

産後本当に眠れなくなりました💦
最初は寝たくて寝たくてしんどかったですが、最近は育児の疲れはあっても家からあまり出ないし体が疲れていないみたいで眠くないんです。
2日間くらい寝なくても全然平気で😓
やばいから疲れようと思って家で自転車の機械をこいでみたりしてますが全然眠れないし、毎週、毎日悩んでる気がします💦

寝なくても平気だけど夜が長い…
こうやってスマホ触ってたら余計に眠れないけどすることがないから触っちゃう🥲

コメント

わかります😭
夜泣きの時期は一度泣かれたら目が覚めちゃうし、せっかく寝てくれてもまた起こされるかもと思うとなかなか眠れなくて😂
その時の癖で夜泣きが終わった今もこうしてネット徘徊してます😂

• ななこ

ななこ

全く眠くないのはどうしたらいいんでしょう?
    むしろ今いろいろしたら効率よく動けそうなくらい元気なのに、息子が音で起きちゃいそうだからしょうがなくベッドでスマホ触ってます😓

• 9月1日
ほ

今、全く同じ状況です😓
私も0時頃から30分程だけ寝て、息子の寝返りで起きてから寝れずです💧
YouTubeを見ながら眠くなるのを待つ日もあれば、最近はもう諦めて息子の秋服をネットショッピングする日もあります🤣🔆

• ななこ

ななこ

なんかちがう意味でしんどいですよね😅
    私もネットショッピングします。
    でももうほぼ見ちゃいました🤣
    YouTubeも見飽きたし、昼間家事とかできない分、今したいけど絶対息子起きちゃうからできないし無駄な時間すごしてます💦

• 9月1日
  • ほ

同じくです😮‍💨
    この時間特にお腹が空くので食欲と戦いながら、ひたすら携帯です(笑)
    後から考えると、何時間も携帯で何をしてたんだろう・・と思うぐらい無駄な時間です🤣
    ショートスリーパーになれそうですよね😐🌙

• 9月1日
  • ななこ

ななこ

空腹通り越して気持ち悪くなります🤣
    眠れたら幸せなんですけどね💦
    なんだかすごく体に悪いような感覚になりませんか?
    寝るのが趣味くらい大好きだったのに一変してしまってこわくなります😞

• 9月1日