※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

小さい子供2人いて扶養内パートの方、収入はプラスですか?子供が体調を崩すと仕事も休まないといけないため、稼げないか悩んでいます。同じような状況の方はどうですか?

小さい子供2人いて扶養内パートの方、収入はプラスになっていますか?

上の子は満3入園で子供園に入園したので無償化対象で、来年から下の子を3号で入れられたらうちの地域は2人目だとマックスでも保育料が1万7千円くらいです。
ただ、小さいうちは体調崩すことも多いだろうし、どちらかが休むことになったら仕事も休まなきゃいけないので実際そんなに稼げないかなと悩んでいます。

風邪ひかない子はひかないだろうし、子供によって違うとは思いますが、同じような状況の方どうですか?

コメント

去年こども園代が5000円×2だったのでプラスでした✨
今年は上の子小学生になったので2人で15000円。今年もプラスです(^-^)

はじめてのママリ

子供2人、扶養内パートです!

今のところプラスです!ただ家賃もなく、自治体の取り組みで3歳児未満も保育料も無料なのでなんですけどね😭

じゃなかったら扶養内パート無理です😩😩😩旦那の稼ぎが良ければ、、、と毎日思っています😩ただ頼れるとこもないので、自分の精神を保つために扶養内で働いています😫両親に頼れたら正社員で働き続けたかったです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那の稼ぎはまあまあなのですが、それ以上にローンやら固定出費が多くて🥲
    おじいちゃんおばあちゃん頼れたらまた違いますよね💦
    日本って本当子育てしながら仕事やりにくい国だなと思ってしまいます。

• 9月1日