※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもを完母で育てているが、混合or完ミに移行したい。母乳外来で20〜30mlのミルクを足す方法を勧められたが、夜や夫に預けることが難しい。混合に切り替える方法を知りたい。

生後1ヶ月の子をほぼ完母育てています。
混合or完ミに移行するにはどうやったら良いのでしょうか?

授乳は1日8〜10回で、母乳外来で「おっぱいすごく良く出るから、ミルクはおっぱいの後たまに20〜30mlぐらい足すだけがいいよ」と言われました。
それだと夫に預けたり夜代わってもらえないので困っています😢乳腺炎もつらかったので、またなるのが怖くて…
(母乳外来ではおっぱいこれだけ出るなら良いね〜みたいに言われたので、混合にしたいと言い出せませんでした😭)

やり方をご存知の方、よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母ですが、
夜と私の予定に合わせてミルクにしてます。
ミルクにした分胸が張る時は搾乳してます。

夫に預けて外出の時は搾乳かミルクあげててねーって言って出かけてます😃
5.6時間くらいは胸の張りも耐えられるくらいだし、帰ってから赤ちゃんにしっかり吸ってもらってます!
夜間も同じで、朝まで張ったままor痛くて耐えられない時は夫がミルクあげてる隣で搾乳してます笑

• はな

はな

5〜6時間空いても大丈夫なんですね!私も試しにミルクのとき絞ってみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月1日