※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11カ月の息子がいるママです。明日から介護の仕事に復帰しますが、クラスターが発生していて不安です。息子にうつったらどうしようかと思いますが、休むわけにはいかないでしょうか。

11カ月の息子がいるママです。
明日から職場復帰です。仕事が介護なのですが
その職場でこのタイミングでクラスターになってしまっています。。。とても行きたくありません😭
息子にうつったらどうしようと不安で仕方ありません😭
でも休みをいただくこともできないと思うので
働くしかないですかね😭😭😭😭

コメント

ママ

介護職してます。
今月初めにクラスターになり私ももらっちゃいました。
24時間ずっと換気しだしてうちの職場は感染者とまりました。
あとは、フェイスシードル、マスク二重にする、アルコール消毒する等ですかね。
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません( ; ; )
    クラスター無事落ち着きました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
たなか

この前ここのカテゴリーで、逆に働きたいのに小さい子がいるからと職場から出勤ストップされた方の質問がありましたね😂
素直に理由を言って小さい子がいて心配なので復職を伸ばしたい、と伝えてみてはいかがでしょう?

でも明日か…なかなか勇気いりますね💦

とりあえず失敗から学んでるだろうから、行けば感染対策しっかりやられてるかと思いますよ。
上の方がおっしゃってる感染対策をしてけば感染率低いと思います。
ただ、二重マスクの上にさらにフェイスシールド、一日ずっと防護服を着てるのでめちゃくちゃ汗かきます。
タオル必須です。
ついこないだやりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません( ; ; )
    クラスター無事落ち着きました🥲
    人手不足で休むことできなく出勤しましたがうつることなく無事落ち着いてよかったです🥲
    ありがとうございました!!😊

• 9月13日
萩ママ

今年復帰予定の人が職場にいましたが、コロナ禍なので、1年育休を延長しました。

職場に相談できないのでしょうか😭?

お子さん小さいですし、もしかかったらと考えると不安ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません( ; ; )
    人手不足で休むことはできませんでした、、でも無事コロナ落ち着き私もかかることなかったのでよかったです☹️
    職場が病院なのでまだまだ不安ですが、感染対策しっかりして頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月13日