※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プラノバール服用後の出血が生理ではない理由について教えてください。

不正出血があり婦人科を受診しました。
プラノバールを14日間処方され、飲み終わったら出血があると思うがそれは生理ではないといわれたんですがどういうことでしょうか?

コメント

ママリ

ピルで起こった出血は厳密に言うと生理じゃなくて消退出血だから、ってことですかね。
強制的に起こした生理だから生理じゃない(自力で生理起こったわけじゃないよ)って意味なのかもしれません。

消退出血=生理で生理周期自体は計算するので、
なんで生理じゃないってことを念押しするのかはわかりませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    その出血は普段の生理のような期間、量になるんでしょうか?またお聞きしてしまいすみません…
    次の生理がいつになるかもわからずより不安になってしまいました…

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

それは子宮内膜が厚くなっていたかどうかとかにもよるので、なんとも言えないです。
    そういう意味でも普通の生理とは違うと思ったほうがいいと思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。明日で処方された分が飲み終わるので様子見て見たいと思います。

• 9月1日