※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

5歳の息子がコロナ後遺症で発熱が繰り返し、心配しています。原因を知りたいです。

子供のコロナ後遺症で発熱が繁盛に起こったかた、みえますか?
5歳年長の息子ですが今までは全く発熱なんてした事ない健康優良児でした!
先日コロナ陽性で一家全滅して以来、完治後1週間で発熱!
すぐ治りましたがこの時は少し無理させたかな、って感じに思ってました。
そして今回コロナ完治後1ヶ月で又発熱しました。
今まで熱なんて年1くらいだったのに‥
心配でたまりません!
この発熱の理由、わかりますか?😭

コメント

トットロ

我が家の子ではないんですが、保育園の子でコロナの療養期間終わってまたすぐに次の週あたりに1週間くらい上がったり下がったりの熱出た子がいました💦
コロナにかかったあとはみんな弱るみたいで本調子に戻るまで時間がかかったり、すぐ体調崩すみたいです😣💦

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!
    本調子に戻るまでどれくらい期間かかるのでしょうか??😭
    もうコロナ完治後約1ヶ月たってます😭
    7月終わりにコロナ陽性にならました😭

    • 8月31日
  • トットロ

    トットロ

    とんでもないです✨
    我が家の子は2人とも違う時期になりましたが、下の子は元々すぐ風邪をもらうので良くわかんないのですが、ずっとずるずるコロナの時の鼻水が治り切りませんでした💦その時は多分1ヶ月くらいかかったきがします!
    保育園のお子さんは、先々週くらいにコロナ療養していてその次の週にやっと登園したのですが、また1週間熱で休んでましたよ😣
    あと他の子は7月に両親からコロナがうつり、7月末に療養終わりましたが、つい最近手足口病になったり、熱を出したりしてました💦免疫が落ちるようですね😭

    • 8月31日
  • トマト

    トマト

    詳しく教えて頂き本当ーーーにありがとうございます😭😭😭
    そうなんですね、、、、、
    免疫が落ちてるんですね、、、
    どれくらいで復活するのか、めちゃくちゃ不安です😭
    本当怖いです😭

    けど、そういう子もいる、とわかり少し安心できました!
    教えて頂き本当に感謝致します!!

    • 8月31日
  • トットロ

    トットロ

    とんでもないです😣💦
    なかなか体調が今まで通りに戻らないと心配ですよね😔
    結構そういう子多いみたいです😣ほんと早くコロナが落ち着くことを祈りたいですね😔

    • 8月31日
レンコンバター

子供ではないですが、2ヶ月くらいは倦怠感や微熱がでました!
やはり完治してない、無理すると再熱するウィルスだと思っています。

mint***

過去の質問にすみません…もうすぐ5歳になる息子がいますがコロナ後また1ヶ月経ってないのにすでに2度目の発熱で…とても気になっています😣トマトさんお子さんはその後どうですか?
また熱は何度まで上がりましたか?