※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜、旦那に子供を寝かしつけてほしいがやってくれず、イライラして子供に怒鳴ってしまう悩み。虐待になるか不安。

2歳のイヤイヤ期の長男と1歳の双子姉妹を育てて、夜になるとどっと疲れて、でもやりたいこともあるから、たまには旦那に寝かしつけして欲しいのに全然やってくれず。
寝室つれていくも、ずっと長男が大泣き。
なぜ歌を歌ったり、本読んだり泣き止まずことの努力をしないのか。
そのせいでイライラして、子供は悪くないのに子供に怒鳴って怒ってしまう。
きっと近所の人たちはいつもは優しそうなのに怒ると怖いって思っているんだろうな。
もう、毎日イライラして子供にあたって、言うこと聞かない時にゲンコツしたり、弱い力でも叩いてしまうことに申し訳なく感じるがその時にその衝動を止められない。
きっと、これも虐待に入るよね?
一切叩いたことない人が大半?
こんなはずじゃなかった。
毎日申し訳ないって思って明日こそは一日優しくしようと思うのに夕方になるとダメだわ、、、

コメント

▶6人の怪獣

私もおしりくらいなら叩きますよ〜ここじゃ虐待!って言われるかもしれませんが😅💦

うちも「できない」の一点張りで寝かしつけなんてやってくれたことありません😓
夜中に誰かや3人とも起きてくると「あーイライラする」って言ったり私の取り合いで泣いて怒ってる声に対して「うるさい」って怒鳴ったり😑

子育てってSNSで見てるほどキラキラしてないと思いますよ(笑)
誰が正しい訳でもないし、間違ってるってこともないと思います。
私も毎日あー今日もだめだったな〜って思いながらやってます😶