※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

生理予定日より2日早く生理が来て、普通の生理だったが、30日周期で早まることはなかった。着床出血と同じ感じだった方いますか?

着床出血あった方で生理と同じ感じだった方いますか?
12月9日が生理予定日だったのですが、2日早い7日に生理がきて、3日で終わってしまいました。量も色も普通の生理でしたが、今まで30日周期から、遅れることはあったものの、早まることは一切なかったので、少し気になります。
妊活も七ヶ月になるので、早く授かりたいです。

コメント

チェリーフ

はじめまして!

私は1人目妊娠した時、生理と変わらずの鮮血で2.3日くらいありました。
妊活はしていなかったので普通に生理がきたと思っていましたが、いつもより生理が早く終わったのと胸の張りがずっと続いていたのでそこから妊娠と分かりました(*^^*)

着床出血はよく少量でピンク色など聞きますが、人それぞれなんですね!

妊娠されているといいですね(o^^o)

• さおりん

さおりん

わざわざお答えいただき、ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も皆さんが言われるピンクや茶色が着床出血だとネットで見たりしたので、鮮血で生理と同じ量だと違うのかなと気になりました。いつも7日間生理がきちんとありますが、3日で出血が止まるパターンは初めてで。
    人それぞれなんですね!あと少し様子を見て、出血がないようなら検査薬してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月10日
まーちたん

着床出血あったんですが、生理だと思いました!!
時期的には、生理予定前後で、2.3日で生理が終わった?!という感じでした。終わりかけみたいな量でした。本当に生理だと思っていました。
ただ、結婚式が次の月にあったので、生理不順で万が一結婚式と生理が被ったら嫌だなーと思ったし、ネットで調べていたら、着床出血というものがあると出てきたので、その後すぐに妊娠検査薬を使いました。一応、くらいの気持ちで。
陽性が出た時には、本当に本当にびっくりきましたし、正直信じられませんでした。結婚式がなければ、そのまま生理と思って何もしなかったかも知れません…!
時期をみて、妊娠検査薬を試して見たらいかがですか??

• さおりん

さおりん

お答えいただき、ありがとうございます😊
    次の月に結婚式を控えているときの妊娠判明はビックリしますね!
    着床出血の色はどんな感じでしたか?
    私も生理が初めて2日も早まり、しかも初めて3日で終わったので着床出血だといいなと思ってるのですが、普通の鮮血に普通の生理の量だったので確信も持てず…
    真っ白な検査薬見ると落ち込むので、もう少し様子を見て、検査薬をしてみようと思います。ありがとうございます!

• 12月10日
  • まーちたん

まーちたん

私は終わりかけのちょっと茶色に近い色でした!

妊娠してるといいですね♡
    私もそれまで何回か検査薬で違った…って経験してますよー。今回は全然そんなつもりなかったので、意外でした!
    お身体、大事にして下さいね!!!

• 12月10日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます。腹痛もあり、気になったので検査薬しましたが陰性でした。もう妊活も七ヶ月。精神的にも疲れてきました。゚(つД`)゚。また頑張ります!

• 12月10日
  • まーちたん

まーちたん

私も少し気にし過ぎた時期もありました。
    私の母は不妊治療していて、何年もかけてやっとできたそうです。結局、私と姉の年子二人も産みましたよ♡
    高齢出産中の先輩、なかなか出来ないけど前向きな姉、結局子供ができなくて夫婦で楽しんでいる会社の上司。私の周りには色んな人たちがいて、みんな色んな形があります!!
    まだ、七ヶ月!ってくらいの気持ちで、焦らず、楽しんで、頑張りましょう!

• 12月10日
N

着床出血ありました(^-^)

私の場合はトイレでティッシュに
うっすらとついただけでした♪
その次の日反応でましたよ〜!

• さおりん

さおりん

お答えいただき、ありがとうございます😊
    そうなんですね!うっすらとついただけって方が多いですよね。私の場合は普通の生理の量と鮮血なので、期待はしないほうがいいのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 12月10日