※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員がコロナにかかり、自宅療養中。保育園でも感染し、治ってホッとしているが、免疫はいつまで持つか不安。今年中に再感染しないか心配。

コロナに既にかかったよというかた。
今、家族全員で罹ってしまい、回復してきて、自宅療養中です。
できる限り自粛してて保育園も8月は半分しか行かなかったのに結局保育園でもらってしまいました😢
罹ってショックでしたし大変でしたが、幸いなことに皆治ってきた今、いま何とも言えないホッとしたような気持ちなんですが同じ方いませんか?

例えるとドッジボールで、ずっとボールにあたらないように逃げまくってたけど、結局逃げきれず当たってしまって、だけど外野に行ったらストレスなくなったみたいな…🤔
もう逃げ回る必要なくなって、スッキリしたというか…

でも免疫っていつまであるんだろう?

新しい株も出てくるだろうしまた罹らない保証はないとわかってますが、今年中はもうかからない、ですかね?

質問ごちゃごちゃですみません。

コメント

𖠋𖠋𖠋

一ヶ月以内に再感染する人もいますし、三ヶ月、半年、一年以内にまた感染する方もいるのでこればかりはわからないですね🥺💦

我が家は今年二月に感染してるので半年経ちますが、また気を引き締めていかないと再感染したらやだなと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以内に再感染する人もいるのですね!!😭…
    今年2月だと、もう株も少し違いますしね…
    こんなことの繰り返しで疲れますよね💦

• 9月1日
ままり

わかりすぎます😂
私も陽性が判明した瞬間は頭真っ白でしたが症状が落ち着き始めたら今までずっと感じていた恐怖や不安から解放されたような気がします😭
あ〜あんなに怖がっていたけどインフルとたいして変わらないんだな〜こんなもんか〜って。笑
コロナになる前は不織布マスクしていましたが感染後はずっとウレタンマスクつけていますが2回目感染していないです!
感染後は旅行もお出かけも普通に行きまくりです😂
感染した時期は3月上旬です🦠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださってすごく嬉しい〜🥺
    いざ罹って回復したらこんなもんかって感じですよね、、!ひんしゅく買うかもですが今罹ってよかったのかもくらいに私も思ってます。3月上旬ですか!お互いこれからもかかりませんように!

• 9月1日
ママリ

家族全員で感染しました。
私もかなり自粛してました。
娘が1人無症状で他3人が同じ日に発熱したので娘が幼稚園でもらったかなって思ってます。

私もかかった時本当にショックで
落ち込みすぎて精神状態めちゃくちゃ悪かったです🤣
療養期間終わってからはなんかもういいやってなって
すっきりした感じになりました😂
それからは買い物に子供と一緒に日中行ったり支援センター行ったり
あまり気にせず普通に生活してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛してたのに家庭内全員感染一緒です😭
    自粛って意味あったのかなっておもってしまいます😂
    同じ気持ちの方がいて嬉しい!!
    わたしも免疫があるうちにおコロナ感染後の世界を楽しんでおこうとおもいます!!

• 9月1日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂
離婚して大阪からお引越し🏠
大阪では感染せず、今までいましたが先週末、娘→私の順で感染。ただいま待機期間中です😂
奇跡的に感染せずいましたが、2人とも軽度。
平日は時間に追われていたのでばあばと3人、ゆるりと過ごしつつ、日頃できない掃除などしてます😂
ちょっと休憩期間取らせてもらったと思いつつ、なんとも言えない安堵感があったんですが、はじめてのママリ🔰さんの質問を見て、納得しました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奇跡的に感染せずは間違いでした🙇‍♂️
    奇跡的に2人とも軽度 です🙇‍♂️
    読み返したら意味不明すぎました💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるって言ってくださってすごく嬉しいです😂なんかもう怖いものなしな気がしてきちゃいますよね🥺
    お子さんと2人軽度で本当に良かったです!
    待機期間一緒ですね、うちも大阪です、もう増えすぎて罹るの時間の問題でしたよね🥺
    待機期間、お互いゆっくりしましょう〜!

• 9月1日