※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お仕事

コロナ感染で休んでいる間、傷病手当について知りたいです。手続きや内容を教えてください。

コロナ感染症にかかり、10日間自宅療養でした。
職場での形としては、正社員で働いておりますが、娘の入院に伴う付き添いなどの休みの関係で有給は使い果たしており、今回の休みは欠勤扱いになります。
友達に傷病手当を申請したら?と言われました。
傷病手当をコロナの関係で申請された方がいらっしゃいましたら、流れと内容を教えてもらいたいのですが、いらっしゃいませんか???😢😢

コメント

ゆっこ

私傷病になります!
総務に傷病にしようと言われたので
総務に聞いてみるといいと思います!

• 🍑

🍑

コメントありがとうございました。NPO法人で総務という役職の人がおらず、私の事業所の中でいうと正職は3人です…。施設長に問い合せてみます💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

協会けんぽ、傷病手当で検索したら用紙のページが出てきますよ
土日を含めて3日間を過ぎて賃金をもらっていなかった日が支給の対象になります。

• 🍑

🍑

職場に書いてもらう所はありますか?💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります

その期間に欠勤したか有給を使ったかなどの確認をする項目がありますので、上長に書いてもらってください。

細かい書き方もHPに載っているので、読んでみてくださいね

• 8月31日