※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

4歳の息子が夕方から痛みを訴え、熱が39.2度に上がりました。病院に行くか迷っています。どうしますか?

至急質問です!!

4歳の息子が夕方チンチンが痛いと言い出し
見てみると赤く腫れていたので泌尿器科に行き
中まで炎症おこしてるからと飲み薬と塗り薬をもらいました。
帰宅後も痛いと言いながらも遊んでいましたが
夜7時頃元気が無くなり、(眠い?)
熱を測ると39.2でした。
チンチンもさらにひどく腫れ、膿も出ていました。
今は38.4に下がりつつありますが
ぐっすり寝ています。
夜間の病院に電話したら「あまりできることは無いけど来てもいい」の対応で、ぐっすり寝ている息子を起して車で片道30分程かけて行くか迷っています。
明日の朝病院行くか、今から連れていくか
どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れているなら様子見します。起きて、また眠れないようなら診察に向かいます。
どうぞお大事に😊

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

ありがとうございます💦
    何回か声をかけましたが起きる気配がないのでこのまま朝まで様子を見てみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝ているなら朝いきますかね🤔寝れないほど痛いってわけではないみたいですし熱もさがりつつあるなら🤔

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

そうする事にしました💦何度か声をかけましたが眠そうにまた寝るので朝まで様子を見ることにしました😭
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が怪我して19時頃に救急車呼んだ時も病院に来てもしてあげれることはないし夜間料金で高いですよとか言われ病院に拒否された経験あります🥲料金なんか関係ないしこちらは不安で不安で仕方ないのに医者からしたらたいしたことないで終わらせられる😭飲み薬塗り薬もらっているだけでも良い方と思います✨寝ているときにも塗り薬を優しく塗ってあげて下さい😭✨

• 8月31日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

救急車呼んでもそんな事あるんですか?!知りませんでした、、、🥶
    そうですよね😭薬出てるしとりあえず今は幼稚園疲れも重なって爆睡してるので明日動くことにします🥹
    早い回答、体験談とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら怖いので病院行きます。
ぐっすり寝てるのか、実はぐったりしているのかわからないので。
38.4度もまだ高い方ですし、
病院行って、頻尿器科の話してそれ由来の熱なのか、別の病気なのか診てもらいますね、

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

熱の原因がわからないので今からでも行こうかと思っていましたが、夜間の病院に電話したところ「専門の先生じゃないから詳しくみれない」「熱があるから車で診ることになるかも」と言われ😭
    寝てるし起して連れていくのも体力使わせてしまうかなと思い今はまだ寝かせています🥺
    今7度台まで下がってきているので朝までこのまま様子見ようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 8月31日
momoko

今の状況なら、明日の朝行きますね🤔熱が出ていたらコロナ検査してからの受診になりそうだし、救急行っても研修医がさーってみてくれるだけなので、結局明日も行かないといけないですし💦

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

熱があるので外で見ると思うと言われ、特に出来ることも無いかも〜との事だったので無理矢理起こしてまで行ってもな、、、と思い明日まで待つことにしました😭
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月31日